kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりマスコミはバカというか、空気が読めないのかな

午後8時半前に、菅総理の、震災発生から一週間が経った今、国民全員にむけた演説がありました。
そこでのこと、
日本テレビだったかの記者が、原発事故について、具体的に何がどうなっているのかを説明してほしい、
と質問を出しました。
なんというか……マスコミって空気が読めない人たちの集まりなのですかね?
この時の総理大臣の演説は、
いわゆる震災一週間を節目とする、国民に向けたセレモニーですよね。
今後の方針など、国家方針の概略を示す場であって、
個別の各論を具体的に述べる場所ではないはずです。
それなのに、
個別の各論を敢えて聞く、というのは、
この記者さんは、どんな答えを求めていたのでしょうかね。
日本テレビはKYってことで、ファイナルアンサー?