kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この国の民放の異様さ

家に帰ってきて、さっそくニュースのチェック。
久しぶりに開場した国会の様子をNHKが流しています。
で、日中はラジオでこの様子をチェックしていたのですが。
民放が流す情報は、
菅総理が東電を視察したことで、東電の原発対応が遅れたのではないか、という、
質疑応答の昨日の場面をトップニュースに扱ってクローズアップしてます。
まあ、私の聞いていた番組がニュース報道とは違うので、たまたまそうだったのかもしれませんが。
でも、予算とかその辺の大事な情報をすっとばして扱わず。
首相の失態ばかり、焦点をあてて議論するのは、異様だと思うのですけどね。
まあ、小難しい解説のいる話題よりも。
誰かを非難する話題の方が、わかりやすくて、話を転がしやすい……という気持ちはわかりますけどね。
それだけでいいんでしょうかね。