kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今目の前にある危機――北朝鮮、長距離弾道ミサイル設置完了 10〜12日に発射の公算

今日の気になるニュースは……数日前からメディアで、ちょこちょこと情報が流れている、
北朝鮮のミサイル発射実験について。


【北ミサイル発射予告】北朝鮮、長距離弾道ミサイル設置完了 10〜12日に発射の公算 韓国報道 - MSN産経ニュース 【北ミサイル発射予告】北朝鮮、長距離弾道ミサイル設置完了 10〜12日に発射の公算 韓国報道 - MSN産経ニュース


いよいよ所定位置にミサイルが納まって。本当に発射するようです。
どこへ飛んでいくのかわからないような完成度で打ち上げようってんだから。正気の沙汰ではありません。
間違っても中国やロシアへ向けて発射する度胸はないので、太平洋へ向けて撃つことになるのでしょうけど……
となると、日本がとばっちりを食らうのは明白です。
北朝鮮の主張では、衛星を打ち上げる、ためなので。
衛星軌道に載せることを狙ってミサイルを撃っているらしいのですが。
予定の軌道では日本の遙か上空を通過して(といっても沖縄方面なのですけどね)いくはずだった、
今年の4月に同じような主張をしてミサイルを撃ったときには、
予定の軌道から大きくそれて韓国の西方にある海に墜落して終わったのでした。
――今回はどうなるのでしょうかねぇ。
間違っても、日本は飛んできてくれるなよ。