kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今これだけ騒ぐのはなぜか――松井、現役引退を表明「最高に幸せな日々だった」

一昨日のニュースから。


【松井引退】松井、現役引退を表明「最高に幸せな日々だった」 - MSN産経ニュース 【松井引退】松井、現役引退を表明「最高に幸せな日々だった」 - MSN産経ニュース


プロ野球巨人や、米大リーグのヤンキースなどで主軸としてプレーした松井秀喜選手の引退を報じる、産経新聞の記事です。
スポーツ新聞の一面を飾ったりしてますけど。
個人的には「ああ、そう」というくらいで、たいした感慨もないので。
なんで、こんなに大きく取り上げるのか、ちょっと理解できません。
NYヤンキースから放り出されたときから。こうなることは、おおよそ予想できたし。
やっぱり、バックが「巨人」「読売」だからなのかなぁ。
まあ、それなりにイイ選手、スター選手だった、とは思いますけど。
やっぱり、それなりだよなぁ。
イチロー」みたいな、スーパ―スター、ではなかった、と思うのです。
だから、マスコミの取り上げ方に、ものすごいギャップを感じるのですよねぇ。