kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず食事の量が減って体重も減ったかもしれない件について3

食事の食べ方を変えてから、そろそろ2週間……体重の方は順調に減少しております。
いやぁ、正直、何かの病気じゃないか……と思ってしまうくらい。
3〜4キロほど落ちました。うーん、ヤバイかも。
まあ、一応説明がつかないこともないのですけどね。


良く噛んで食べるようにしてから、まずなにより、食事の量が減りました。
とにかく食べるのに時間がかかるため、
以前だと、平気で「大盛り」定食を食べていたのが、「並盛り」食べるのも精一杯。「大盛り」サービスは敬遠するようになりました。
次に菓子パン類を一切食べなくなりました。
これは、噛んでいて歯ごたえがないからで。パンは、フランスパンなど、堅焼きのパンを1回の食事で、1個、2個食べる程度になりました。
これも以前なら、菓子パン3〜4個は普通に食べていたのですけどね。
さらに、
間食で菓子パンを食べることもなくなりました。
それから、カップラーメン類も、ほとんど口にしてません。というのも、食べている間にメンが伸びてしまうからです。
で、それら諸々を合わせると、
食事を改善する以前はだいたい1日2200〜2300キロカロリーくらいあった摂取量が、いまだと1日1200〜1300キロカロリーぐらいにまで減りました。
1週間でだいたい7000〜8000キロカロリー減っている計算になります。
それで、仕事がデスマーチ進行ですので。体重も落ちますよね〜〜。
この後のリバウンドが怖い今日この頃です。