kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

朝日新聞系列が必死にネガティブキャンペーンをうっているけど――内閣支持率49%、閣僚辞任後に微増 朝日新聞世論調査

とにかくテレビ朝日、血なまこになってますね。
ワイドショーだと連日「不正な金の支出」として取り上げて。コメンテーターが絶叫して、「辞任ドミノの再来か」とか。
もうプロレス中継ですか、みたいな取り扱いなのですけど。
けちょんけちょんに、罵詈雑言をならべて。酷いモノですけど。
一方で、、
庶民の感覚は、こんなものです。


内閣支持率49%、閣僚辞任後に微増 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル 内閣支持率49%、閣僚辞任後に微増 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

2014年10月27日00時24分

 安倍内閣の女性2閣僚が辞任したことを受け、朝日新聞社は25、26日に全国緊急世論調査(電話)を行った。内閣支持率は49%(今月4、5日実施の前回調査46%)と、わずかに上がった。不支持率は30%(同33%)だった。「ダブル辞任」に伴う内閣のイメージは、「変わらない」が52%と半数を超えた。「悪くなった」は42%で、「よくなった」は2%だった。

世論調査―質問と回答〈10月25、26日実施〉

 小渕優子経済産業相が、支持者向けの観劇会をめぐる問題などで辞任したことについては、「辞めたのは当然だ」は65%で、「辞める必要はなかった」の23%を大きく上回った。松島みどり前法相が、地元の選挙区内で「うちわ」を配った問題で辞任したことについては、「辞めたのは当然だ」が51%で、「辞める必要はなかった」は36%だった。

 2閣僚に対する安倍晋三首相の任命責任については「大いに責任がある」は16%にとどまったものの、「ある程度責任がある」は52%で、「責任がある」が計68%にのぼった。「責任はない」は、「あまり」23%、「まったく」7%で、計30%だった。

朝日新聞テレビ朝日の歯ぎしりが聞こえてきそうですね。
いや、テレビ朝日のニュースワイドショーって呈をした、スキャンダル番組見てたら、政権をけなすことに必死になっているのが、
画面からよくつたわってきますよ。
とにかく、ひたすら罵詈雑言をならべて悪口言いまくりですから。
人間、金のためならここまでやれるんだなぁ……って呆れるばかりですけど。
なので、最近はテレビ朝日は極力見ないようにしています。
なんか画面から「狂気のオーラ」が伝わってきますから。見ていて怖いですよ。