kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

抱き枕買いました――

今日から、ゴールデンウィーク……という事らしいです。世間様では。
しきりに、そういうニュースが流れていますけども。
私は家で絶賛在宅作業中です。
それで、ずっと椅子に座りっぱなしで。ノートパソコンに向かって、カチカチとキーボードを叩いているのですが……
これがなかなかどうして、しんどいしんどい。
とにかく腰にきます。
ざっと、10時間くらい連続で椅子に座りっぱなしなのですけども。
家なので、
会社で使っているような、大型の事務椅子なんてあるわけもなくて。
椅子の背がほとんど動かないようなモノに座っているので。
腰にまともに加重がかかってしまって。その姿勢のママ長時間固定されてしまい、かなりキツイです。
それで、クッションとか使ってみたのですけども。
大した改善にならなくて。
アレコレ何かないか探してみた結果。行き着いたのが、『抱き枕』でした。
これをお尻の下にしいて、谷輭に挟んだ状態で、
腰から背中を包み込むように曲げて、背中に当てます。
これがなかなかどうして…適度な反発があって良い具合です。

座布団とかクッションだけでは足りなかった、腰を立てに包み込むようなフィット感が、大変良い感じで。
お腹が出っ張っている部分は、つらいですけども。
かなり楽になりました。

あとは、
そもそも『枕』は何十キロもの加重をかける物では無いので。どこまで耐久性があるのが心配ですけども。
5000円ほどしたものが1ヶ月もたなかったから。ちょっと財布に痛いので……
そこだけ心配です。