kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

夏もちかづく――

八十八夜、というわけでもないのですけども。
台風がやってきて、夜中に大雨、風が荒れ狂っていたのが。
つい、2〜3日前。
で、昨日が「夏日」ですと。
今日も、日中気温が30度を超えるらしくて。
朝のワイドショーでは、
熱中症の予防をしきりに宣伝しています。
身体の疲れが抜けないわけですよねぇ。


まあ、
布団を干していても。日差しが高くなっているのを実感します。
いつもと同じ時間にベランダに出ると、
影の位置が、
というか影の長さが、前より短いんですよね。
日差しが横からではなくて、上から射してくるのを肌に感じます。
……布団を干す位置を変えないと。日が当たらなくなってしまいました。
そろそろクーラーが必要、なんですかねぇ。
家にはないんですけども。
今年は、どうしようかなぁ……