kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久し振り――慰安婦:「未成年者を強姦」「アジアのホロコースト」=NY日本総領事館前デモ

とりあえず、
チェックしている韓国メディアの中から、
朝鮮日報に、ちょっと気になる記事が載っていたので。
ブックマーク。

韓国は、相変わらずブレません。
さすが、というか……
日本のメディアは、この手のニュース、まったく取り上げなくなりましたけども。
まだまだ、元気いっぱい。
続けているようです。
こういう事例を見るにつれ、
日本のメディアの俗物性、
扇情的で飽きっぽく、スキャンダラスな事件しかとりあげない。
いい加減な性格を痛感されられて、
ウンザリします。
いえ、韓国にではなくて。
ウンザリするのは、日本のメディアにですよ?
韓国は未だに変わらず、
黙々と抗議活動を続けているのに。
何もなかったかのように、無視するんですから。
一時期は、天の声みたいに持ち上げていたくせに、
今はこの仕打ちです。
ひどいと思いますよ。


そりゃ、「嫌韓」とか「呆韓」とか「笑韓」ブームの終わってしまって。
ほとんどの国民は
韓国への興味なんて、どこかへ行ってしまいましたけどもね。
いまだに、
まとめサイトとかも続いてますけども。
昔からの、ネタ系サイトばかりで。
NAVERみたいな、それ系のサイトでは、
めっきり見かける数も減りましたし。
動画サイトへアップされた
解説動画とかも、昔のばかりで新しい物はほとんど追加されなくなりましたし。
はっきり言えば、
みんな飽きちゃったんだろう、と思いますけどもね。
だからと言って、
メディアが無視するのは、
酷いんじゃないでしょうか。
朝日新聞とか、
残酷というか、
扱いが最悪だと思いますよ。
彼らに、誠意ってないんですかね。
金になる、事が大事で。
それ以外のことは、「報道」の使命とか。どうでもいい、ってことですかね。
未だに粘着しているような、
産経新聞の方が、よほどスジが通っているし。
マジメに相手をしていると思いますよ。



Chosun Online | 朝鮮日報  慰安婦:「未成年者を強姦」「アジアのホロコースト」=NY日本総領事館前デモ Chosun Online | 朝鮮日報

記事入力 : 2016/03/05 08:19

 2日、米マンハッタン・パークアベニューにある日本総領事館前で、キム・ウンジュ元ニューヨーク韓国系教師会会長ら女性2人が水曜集会を行った。「国際女性デー」(3月8日)にちなんで行われた同日のデモでは、キム・ウンジュ元会長は黒のチマ(韓国伝統衣装のスカートに当たる部分)に白のチョゴリ(上衣)を着て、パク(KMJ Park)さんという女性と一緒に慰安婦を象徴する少女像の大型ポスターを掲げ、「生きている少女像」のイメージを演出した。
 2人は「Japanese Imperial Army Committed Statutory Rape(日本帝国主義の軍隊は未成年者を強姦〈ごうかん〉した)」「アジアのホロコースト(大量虐殺)、日本が強姦した少女たち」「未成年強姦犠牲者のための正義」「日本・韓国・米国の(慰安婦)協約を恥じよ」などのメッセージを掲げ、多くの市民の視線を集めた。


ニューヨーク= ノ・チャンヒョン特派員
NEWSIS/朝鮮日報日本語版