kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これが最期の花道なのか ―― イチローは3打数無安打 マリナーズが巨人戦

この試合、テレビ中継してましたね。
チラチラと見てました。
なんというか……
イチローも年を取ったなぁ』というのが、正直な感想です。
白髪が増えた容貌もさることながら、
バットスイング。
空気を切るようなスピードを出しながら、
ボールに吸い込まれるように軌道が変化していく……
変幻自在の匠の技。
かつてのイチローのスイングには、そんな
見てるだけ惚れ惚れとする凄みがあったのですけど。
昨日の試合は、
ごくごく普通のバッターでした。
これは……
去年と比べてもさらにレギュラー取りはキツいでしょうねぇ。

ひょっとすると、
グラウンドで試合する姿がテレビで見れるのは、
これが最期になるかもしれませんね。
一夜明けたら、
芸能人のニュースに埋もれてしまって。
どこのテレビ局も取り上げていませんし。
寂しい限りです。

 

 

www.sankei.com 

 米大リーグ、マリナーズは17日、東京ドームでプロ野球巨人とプレシーズンゲームを行い、イチローが「9番・右翼」で先発出場し、3打数無安打で六回の守備からベンチに退いた。中飛、二ゴロ、遊ゴロでオープン戦から21打席連続無安打となった。チームは6-4で勝った。坂本勇のソロなどで1-3とされた七回にハニガーとブルースの2ラン2本で逆転した。
 マリナーズは20、21日に同球場でアスレチックスとの開幕2連戦に臨む。イチローがメジャー出場すれば昨年5月2日以来、日本では2012年以来となる。2戦目では西武から移籍1年目の菊池が先発投手でメジャーデビューする。
 プレシーズンゲームではアスレチックスが日本ハムに5-1で勝利。三回までに有原から4点を挙げ、小刻みな継投でリードを守った。
 18日も同カードで2試合が行われる。