kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やべぇ、ちょっと欲しい ―― 今年一のスゴイやつがキター!「兵馬俑ガレキ」が発売初日に完売―中国

最近、ちょくちょくチェックしている『人民網』と『レコードチャイナ』。
バカの一つ覚えみたいな、
同じ内容の記事しか掲載しなくなった韓国メディアと比べて、
色々バラエティーに富んだ記事が掲載されているので。
その分、
さらりと流して内容を纏めた、『浅い』記事が多いのですけど。
気になった内容については、
自分なりに調べて行けばいいので。
中国の関心がどこに向いているのか、をチェックできるメディア
として重宝しています。
……まあ、
中国政府、さらに言うなら共産党の意向がどうであるか、
を知るためのメディア。
と評価するのが適切なのでしょうけど。
さて、
それはそれとして、
今日も今日とて記事を流し見していたら、
かなり、気になる内容を見つけてしまったので。
ブックマークを貼ってみました。

 

いや良いわ、これ。
私的には、久方ぶりの大ヒット。
これだけ心に響いたのは、
先行者』の写真を見て以来でしょうか。
いや、本当に、
欲しくなってしまいましたよ。
日本でも発売されないのかな。
趣味の世界だわー、
萌えるなー。
ガンダムなんて目じゃないね。
でも、
ガレージキットだから、自作しないと駄目なのかなぁ。
完成品ではないのか。
それはそれで、大変そうだ。
うーむ……やっぱり、いいなぁ。

 

 

 

www.recordchina.co.jp 

秦始皇帝陵博物院が正式に授権したオフィシャル版「兵馬俑ガレージキット」が5月29日、ネット通販大手・淘宝(タオバオ)で発売され、たちまち注文が殺到、ネット上で書き込みが相次いだ。ネットユーザーは次々と「かっこよすぎる」と感嘆。「今年一番スゴイ国宝ガレキ」とコメントするネットユーザーまで現れた。発売価格99元(約1600円)のガレージキットは同日午前10時に予約受付が開始され、午後にはすでに完売となった。カスタマーサービススタッフは取材に対し、この文化・クリエーティブ商品への注目度は非常に高かったことを認め、今回は限定予約販売だとした上で、「今後も正式発売するかもしれない」と語った。人民網が伝えた。