kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは、滅多にないなぁ ―― 大量の冷凍カツオ 阪和道で散乱

最近は、
ウンザリするようなニュースばかりなのですけど。
その中で、
ホッコリする事件がありましたので。
ここで取り上げてみました。
もう3日前? 4日前? 5日前になる事件ですけど。
もっと
こういう事件があると、
世の中明るくなるのでしょうかねぇ……と思ったりして。
ブックマークを貼ってみましたよ。
なんでも、
高速道路でカツオが大漁だった、とか。
当事者にとっては、
血の気も失せる大惨事なのでしょうけど。
傍から見ているだけの
私みたいな野次馬にとっては。
『なんじゃコリャ』と
思わず笑えてしまうニュースです。
たまには、
こういう事件があってもいいよねぇ。
工場が爆発するとか。
そういう物騒な内容よりは、
もっとこういうウッカリが
増えて欲しいなぁ。

無責任な書き込みをしてみたり。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

4日午前9時すぎ、堺市美原区太井の阪和自動車道の上り線で冷凍された魚が路上に散乱しているのを車のドライバーが見つけ警察に通報しました。
警察官が現場に駆けつけると、片側3車線のうちのいちばん左側の車線に、冷凍のカツオ、およそ5トンが300メートルほどにわたって散乱しているのが見つかり、近くに大型の保冷車がとまっていたということです。
保冷車は、鹿児島県から静岡県焼津市に向けてカツオを運んでいたということで、警察は、運転手が何らかの原因で急ブレーキを踏んだところ荷台の扉が開いてしまい、カツオが路上に飛び出したとみて詳しい状況を調べています。
高速道路会社では、すべてのカツオの回収を終えましたが、こうした路上の落とし物はこれまで記録にないと話しています。