kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

アッハッハハハハ ―― 韓国、日韓GSOMIA破棄を発表

アッハッハハハハ!

いやぁ予想通り!
やりましたね……!


それにしても、
日本メディアの解説、バカばかりだよなぁ。
この事態を予想出来なかったのか。
韓国が
日韓関係を重視しているのなら。
そもそも、
徴用工の不当賠償判決を放置しません、って。
日韓関係よりも、
北朝鮮との関係を重視しているのは、
ここまでの韓国外交の軌跡から明らかじゃないですか。




軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄について、
問題があるとすれば。
アメリカの反応ですけど。
おそらく、
狂気の文オジサンは、
『それはそれ、これはこれ』として。
米韓外交には、
米韓軍事同盟を維持していれば問題なし。
と考えてますよ。

 

 

 

www.sankei.com

 韓国大統領府は22日、同国が日本と締結している軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関し、破棄することを決めたと発表した。(ソウル支局)

 

ただ、
私の予想では、
24日の回答期限までギリギリ回答を保留して、
引っ張ると思ったのですけど。
意外に早く決着させましたね。
ここについて、
背景にどんな動きがあったのか。
それが気になります。
やっぱ、アレかな。
8月15日の光復節で、
北朝鮮向けのメッセージを間違えて発表してしまったので。
そこで壊滅的になってしまった、
北朝鮮との関係修復を急いだのかなぁ。

 

まあ、何にしても。
この一件で、
日韓問題については、
日本のコメンテーターの無能さ。
が明らかになりました。
ほぼ全員が、
軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄

 はありえない』
って言ってましたからね。