kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

再発症はどうなったのか…… ―― 韓国の新型コロナ感染者 9人増え計1万683人=死者237人に

日課にしている
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を
見てみますと。
昨日、
新たに確認された感染者は9人だったそうな。



さて、
この数字については、
ほぼ予想された通りの動きなので。
私的には、
ほとんど興味はありません。
気になっているのは、
以前に、
報告された『完治者の再発症』の件です。
これまでに
160人以上が確認されて。
ここ最近でも、
1日に10人以上が再発症した、とか。
そういう事例が報告されていたのですけども。
その後、
またも
報告が途絶えています。
これまで報告されている経緯を見る限り、
毎日、
何人かの報告事例があるはずなのですけど。
現状では、
ヘタをすると、
1日中に確認される新規感染者の数よりも、
再発症者の方が多い。
って事も考えられる状況なのですが……
なぜか、
再発症者の報告は
ピタリと止まっています。
3日前に、
『完治者のうち2.1%が再発症』している、とか。
韓国政府が
報告を出してますので。
最近のように
100人程度の完治者が出た日には、
1~2人、
再発症しているはずなんですけど。
その部分については、
情報を公開していないのですよねぇ。
私的には、
そちらの動きがかなり気になるのですけど。
日本では、
ちょっと見られない動きですから。
世界でも、
『2.1%』という大きな数字は出ていませんし。
どうなっているのかなぁ……

 

 

jp.yna.co.kr 

韓国の新型コロナ感染者 9人増え計1万683人=死者237人に

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は21日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から9人増え、計1万683人になったと発表した。死者は前日から1人増え、計237人。
 1日当たりの新規感染者数は18日以降、20人を下回っている。19日は8人と、約2カ月ぶりに1桁に減り、21日も再び10人を切った。
 この日発表された新規感染者9人のうち4人は首都圏で確認された。ソウル市と京畿道でそれぞれ2人。また、大邱市でも2人の感染が判明した。海外からの入国者を対象にした検疫で確認されたのは3人で、これを含め5人が海外からの流入によるものとされる。
 一方、全体の感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は99人増え、計8213人となった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。