kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

もう医療崩壊してます、って明言すればいい ―― 「スーパーは3日に1度」 都が要請、店側にカゴ制限も

多分、
それをハッキリ公言したら。
危機意識が
ガラリと変わると思うのですよね。
ここまで
きちんと理解出来ている人は
自己防衛して。
外出を自粛してますし。
その上で、
メッセージを届けたいのは、
ここまで来ても
リスクを理解出来ていない人たちに
向けて、なのですから。
それなら、3歳児でも理解出来る程度の
具体的なリスクを目の前に示さないと、
理解出来ない『低脳バカ』どもですから。
ハッキリ、
すでに医療崩壊真っ只中という報告が出ています。
 そのため今日以降、
 新型コロナ肺炎の感染者は治療を拒否する場合があります。
 発熱、風邪症状なども同様です。
 病院では既に対応できない状況になっていますので。
 既往歴があり、
 定期的に通院している方の治療を
 最優先にさせていただきます。
 残念ですが、
 これ以上の院内感染を拡大させるわけには参りません。
 ここまで何度もお願いしてきましたが、
 そのお願いが聞き届けられなかった皆様の選択の結果、
 こういう結果になりました。
 この対応は日本全国どこでも一律となります。
 ご了承下さい
とか。
リスクを明言してやらないと、
行動を変える同機は出てこないでしょう。
理解出来ない『バカ』相手では、
そこまで言わないと、
何も変わりませんよ。
罹ったら間違いなく死ぬ
と思えば。
みんな行動が変わるよね。



呼吸困難になって呼吸器なしなら、ほぼ死ぬから。
致死率20%以上に跳ね上がるんじゃないかな。
酷い提言に見えるけど。
感染者が
このまま激増して。
病床不足、治療機器不足となれば。
治療法のない新型コロナ肺炎よりも、
治療法が確立している、
それ以外の病気の治療に当たる方が、
救命率が高いわけで。
ここで書いた通りの結果になります。
遅かれ早かれの違いですから。
それなら
医療現場の負担を減らすために
今から始めて。
医療資源の保全維持に努めた方が
健全ですし。
より多くの日本国民のためになります。
今のまま
感染拡大を抑制できないのなら。
これは、
1週間先か2週間先の未来の話ですから。
今、
動いても大した違いは無いですよ。
まあ、
治療しない。
とまで言わなくてもいいのかな。
新型コロナ肺炎の治療については後回しにさせていただきます。
 病院側に余裕が出来たらご連絡しますので。
 それまで自宅でお待ち下さい
とかでもいいのか。

 

 

www.asahi.com

 

「スーパーは3日に1度」 都が要請、店側にカゴ制限も

 外出自粛要請の影響でスーパーが混雑していることについて、東京都は23日、買い物を3日に1回程度とするよう都民に求めた。また、各スーパーには買い物カゴの数を制限する入店抑制などを要請する。また、商店街が一斉に自主休業をした場合、奨励金を交付することも明らかにした。
 国の緊急事態宣言を受けて、都内では遊興施設や一部商業施設に休業や営業時間短縮の要請をしている。スーパーや薬局などの生活必需品売り場は対象ではなく、各地域の商店街でスーパーなどが密集する現象が発生していた。
 小池百合子知事は22日にも、報道陣の取材に対し「スーパーは大変、密な状態に結果としてなっている。入店を何人までにするとか、お待ちになる方々との間隔など、早急に検討している」と述べて、対策作りに着手していることを明らかにしていた。