kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日課なので見てるけど ―― 韓国の新型コロナ感染者 10人増え計1万738人=死者1人増

最近は、
気になる『再発症』の続報が出てないので。
毎日チェックする意味があるのか、
ちょっと疑問になってきた、このニュース。
日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況チェックですけど。
昨日、
新たに確認された感染者の数は、
10人だったそうな。
しかも、
その10人のうち、
7人が海外からの入国組だった、とか。
この部分、
3月半ばから
ずっと同じ傾向が続いていて。
一向に改善される気配がないのですけども。
この
海外流入組については、
いちおう、
以前は
二桁の人数であったものが。
今は
一桁になっているので。
制限が強化されているのは
間違いない。
のでしょうけど。
それでも
続いているのですから。
これ以上、
移動を制限できない
必要不可欠な人たちの中から。
毎日
感染者が出ている、
という事なのでしょうか。
それはそれで、
一大事に思えますけど。
……でも、
いまのところ
そういう情報は出ていないのですよねぇ。

 

 

 

jp.yna.co.kr 

韓国の新型コロナ感染者 10人増え計1万738人=死者1人増

1日当たりの新規感染者数は、18日に20人を下回って以降、9日連続して10人前後で推移している。
 この日発表された新規感染者10人のうち7人は、海外からの入国者を対象にした検疫で確認された5人を含め、海外からの流入によるものだった。残り3人を地域別にみると、大邱市で1人、京畿道で2人の感染が確認された。
 全体の感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から47人増え、計8764人となった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。