kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうですか、ダメですか…… ―― 日本国内で新たに532人感染

さてさて、
日本政府防疫当局の発表によると、
昨日、
新たに確認された感染者は532人、
東京都内では212人、
だったそうな。
この数字を、
1週間前の22日報告分と比べてみると、
日本全体で前週比1.61倍(先週331人
東京都内で前週比2.41倍(先週88人
とか(笑
数字だけを見ると、
わずか1週間で
思いっきり増えましたねw
爆増ですよw



種明かしをすると、
先週は連休中だったので。
検査機関は休止中。
報告が上がらず、
集計件数が
見かけ上、減少しました。
先々週の火曜日報告分だと532人、
4週間前の火曜日報告分では513人、
なので
今週と大差ありません。
って、
1ヶ月前と比べても報告数に大差がない、
ということは。
9月中は、
感染の勢いがほとんど減衰しなかった。
という
評価になります。
これは、
一昨日も似たような結果でした。
本当に
安定して、
ダラダラと続いています。
悪く言うなら、
にっちもさっちもいかなくなって
行き詰まってしまった、
と。
あとは、
ワクチンでの一発逆転に望みを託して。
それが失敗したらドボン! ですねぇ(笑
日本政府、
防疫対策当局の算段としては、
そういう
腹づもりなのかな。
それならそれで、
ハッキリ言ってほしいですね。
『経済活動を止められないので
 これ以上の感染者減少は望めない』
とか。
そう言ってくれれば、
これ以上好転することはあり得ないのだな。

踏ん切りも付きますし。
その前提で
計画も立てられますし。



この先の見通しを立てるのに
必要な情報を得られず、
ただ、
ダラダラと時間だけ浪費していく。
ってはの
最悪です。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で新たに532人感染…都内212人、6割が感染経路不明

 国内では29日、新型コロナウイルスの感染者が新たに532人確認された。死者は東京、大阪、福岡など7都府県で計7人。東京都内では212人の感染が明らかになり、3日ぶりに1日当たりの感染者が200人を超えた。
 都によると、会食を通じて感染したとみられる18人のうち、半数の9人が19~22日の4連休中に感染した可能性があるという。全体の6割の126人は感染経路を特定できていない。都内の重症患者は前日比3人減の23人で、直近1週間の陽性率も同0・1ポイント減の3・8%だった。