kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

足が痛い……(泣 ――

正確には、
痛い、というより『痒い』というべきなのかな。
先週から
日本列島を覆っている大寒波のせいで。
私が
いま住んでいる部屋も、
かなり酷いことになっています。
基本設計が
築50年ほどの木造で、
それをリフォームして改装した部屋で
暮らしているのですけど。
ストーブをガンガン焚いているのに、
床が全然暖まらなくて。
足が
しもやけになってしまいました。
暖房を使って暖めた部屋の中で、
靴下はいて。
スリッパも履いて。
それでも
しもやけ、ですよ。
テーブルから上は
ストーブで暖まった熱気が溜まっていて。
かなり暖かくて、
室温計ではかれば20度近くあるのですけど。
床付近は、
どうやっても暖まらなくて。
下手すると結露しそうな状況が
ずっと続いています。
どれだけストーブで部屋を暖めても、
床は暖まらないんですよねぇ。
なので、
座布団を床に敷いたうえに、
靴下はいた足をスリッパごと載せているのですけど。
それだけやっても、
足が冷えるのを防げません。



温風ヒーターで
直接足に熱風を当てて暖める方法もあるのですけど。
それだと、
低温やけどになるし。
ホットカーペットも同じく、
低温火傷のリスクが避けられないので
使っていません。
あと、
パソコンとか、
他の家電と一緒に使うと、
たまに
ブレーカー落ちたりするんですよねぇ……



これ、
どうしたら、
改善できるかなぁ……
エアコン付ければ、
なんとかなるかなぁ。
やっぱり、
引っ越さないとダメなのかなぁ。