kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

風邪引いた、っぽい・続(寒 ――

数日前に
体調を崩した事を、チョロッと書いたのですが、
その日の
夕方から夜中、翌朝にかけて。
熱を出しました(笑



まあ、
覚悟していたのですけど。
どうも、
インフルエンザ、だったみたいです。
医者の診察は受けていないので、
あくまで
自己診断ですけど。
夜中に
ドカッと汗を掻いて、
その後、
一気に調子が戻ってきましたから。
ただ、
汗を掻いた日は
さすがに
体力がスッカラカンで。
一日中、怠重のどん底状態。
家事をするのも億劫で、
掃除も洗濯も、食事を作る気力も出てこなくて。
朝から夜まで、
寝ずっぱりでした(笑



そこから
徐々に体力が戻ってきて。
昨日、
ようやく
溜まっていた家事を一気に片付けられるくらいに
体力が回復しました。
うーむ、
結構時間がかかったなぁ……
10年前なら、
翌日には、
出勤できるくらいの体力があったのですけど。
やはり、
年には勝てない、ってことですかねぇ(哀
こういう時は、
独り身のわびしさをヒシヒシと実感します。



あー……
明日は、
灯油を買いに行かないと。
ここ数日、
ストーブ点けっぱなしで。
部屋を暖めていたので。
そろそろ、
ストーブの
燃料タンクが空になる筈。
電話注文で
配送してくれる業者もあるのだけど。
灯油車で来て、
直接その場で売ってくれるらしいのですが……
ポリタンク1本からなんだよなぁ。
そこまでの量は
必要は無いんですよねぇ。
使わない分を
家で保管したくはないですし。
大量の燃料を抱えているのは、
万一の事があった時、
怖いからねぇ。
どうしようかなぁ……