kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

夢がある話w ―― 100円馬券→4億8178万円 JRAで史上最高配当

たまには、
この手のニュースが、
メディアのトップに出てきたら
面白いなぁ。
世の中明るくなるのになぁ。
とか思ったりw
それで
ニュース記事にブックマークを付けてみました。



とはいえ。
朝日新聞の第一面に、
大見出しでデカデカと、
JRAで史上最高4億8178万円』とか
書いてあったら。
それはそれで、
腰を抜かす、というか。
間違いなく
大爆笑しますね(笑
『アカヒついに発狂したかw』
と。



でも、
どっちを向いても、
新型コロナの話題ばかりで。
鬱々ギスギスした今のご時世。
こういうバカみたいな話題をトップニュース扱いして。
バカじゃねーのwとか
世の中に笑いのネタを提供するのも。
それはそれで、
豪気だよなぁ。イカしてるよなぁ。傾いているなぁ。
と思ったり。
捏造記事を載せまくって叩かれるのとは違って。
夢が溢れていますよねぇ。

 

 

www.asahi.com

 

100円馬券→4億8178万円 JRAで史上最高配当

 11日の中央競馬で、100円が4億8178万3190円になる史上最高配当が飛び出した。記録となったのは「WIN5(ウインファイブ)」というインターネット限定の馬券。日本中央競馬会JRA)が指定した5レースの勝ち馬をすべて当てるというものだ。
 1番人気が1勝もできず、3レース目には16頭立てで14番人気の伏兵が優勝する波乱の一日。売り上げから、出走取り消しによる返還金を差し引いた売得金6億8826万1700円(1票100円)のうち的中は1票で、規定により売得金の7割に当たる金額が配当になった。従来の記録は2019年2月24日の4億7180万9030円だった。