kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ユルみません……w ―― 韓国の新規コロナ感染者458人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
458人。
そのうちわけは
市中感染者が423人、
海外からの流入組が35人。
という具合です。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.74倍(先週431人
市中感染で前週比0.74倍(先週403人
という結果です。
今回は、
首都圏の数字が確認できていないので。
載せていませんw



今週、
宗教団体が運営している地方の学園で
集団感染クラスターの発生が確認されてから。
感染者報告数がドカンと噴き上がったのですが。
そろそろ
それら
宗教団体学園関連で積み上がった
感染者報告数が剥げ落ちて。
平時の状態へ移行するはずなのに……
1日ごとに更新されている
感染者報告数が、
ほとんど減らない、という(笑
アレアレぇ、
いったいどんなカラクリでしょうか。
って、
これには大げさに語るようなネタ仕掛けはなくて。
狂気の文オジさん率いる韓国政府防疫当局が、
宗教団体運営の学園が原因だ、
と発表していた集団感染が、
実は
他の場所でも発生していました。
社会的距離確保レベルを緩和したあと、
感染拡大が鈍化から、
再拡大に転じました。
ってだけの結果なんですよねぇ(爆笑
ただ、
それだと
社会的距離確保レベルの緩和を判断した
狂気の文オジサン率いる韓国政府、
防疫当局の判断ミス、責任問題に発展してしまいますので。
宗教団体運営の学園に
すべての原因があるような発表しました。
と。
至る場所からボコボコと出てきた
集団感染クラスター発生報告を見ていると。
そんな評価になりますねぇ。
とくに
当初の発表では
地方での感染拡大が協調されていましたけど。
今だと、
首都圏からの
集団感染クラスター報告が続いていますから。
数日間だけ、
感染者報告の発表を前後させて。
印象操作しました、と。



実際、
昨日、
宗教団体関連からの集団感染クラスター発生を受けて
社会的距離確保レベルの再検討を始めた。
とか発表していますし。
現状の
数字を見れば。
問題の原因は、
宗教団体にあるのではなくて。
韓国社会全体で感染再拡大へ転じてしまった結果、なのは
一目瞭然なんですけどねぇ……
ソウルの病院での集団感染とか、
釜山の療養施設での集団感染とか、
立て続いていますけど。
それらは
宗教団体と、
まったく無関係ですし。
なのに、
韓国メディアまでが、宗教団体と繋がりがあるような報道をする始末で。
狂気の文オジサンとしては、
嘘捏造出任せでっち上げ、やりたい放題で
あらゆる手段を行使して
何がなんでも
宗教団体の責任にしたいようです(大爆笑

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者458人 3日連続400人台

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は30日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から458人増え、累計7万7850人になったと発表した。市中感染が423人、海外からの入国者の感染が35人だった。1日当たりの新規感染者数は29日(469人)に比べ11人減ったが、3日連続で400人を上回った。
 プロテスタント系宣教団体「IM宣教会」が運営する教育施設で起きた大規模な集団感染の影響が続いているほか、ソウル市内にある漢陽大病院などで集団感染が相次いでいる。
 昨年11月中旬から続いている流行の「第3波」は今年に入り、減少傾向にあったが、IM宣教会の施設での集団感染を機に増加に転じた。24日からの1週間の新規感染者数は300人台が2回、400人台が4回、500人台が1回となっている。