kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の体調は……続 ――

さてさて、
調子が崩れてから3日か4日ほど経過して
今の体調はどうなっているか、
というと……
かなり
楽になりました。



起き上がるのも、
椅子に座っているだけでも億劫だった
先日までの
身体の重さ、怠さがほとんど取れて。
ちょっと疲れが残っている感じがする程度。
寒気、
というか
肌寒い感覚は
まだ続いていますが……
これは、
室温が以前にくらべて5度ばかり低いせいも
あるのかな。
昨日と今日と、
曇天からの雨模様が続いていて、
1日を通して
日差しが差し込まないので。
室内が
冷え冷えとしています。
そのせいで、
肌寒さを感じているのかも知れません。


あと、
体温はまったく問題ナシの平熱。
鼻の奥とか喉に感じた
熱っぽさも、
ほんとんど感じられなくなりました。
鼻づまりも、かなり解消してます。
あと
肺の奥が
ザワザワした感じとかも
全く感じられなくなりました。
ただ、
まだ鼻の奥と喉に腫れている感じは
残っていますねぇ……
なので、
息苦しい感じは
いまだに続いています。



というわけで、
昨日に比べて
かなり体調が回復して。
鼻と喉の奥に
若干の痛みと腫れを感じる以外は、
ほぼほぼ平常通り。
という状態かな。
悪化しているようには
感じられないですね。
ただ、
まだ無理が利かない、
というか。
ちょっと力を使うと
すぐに疲れてしまう。
そんな具合です。
うーむ……
完全復調するのは
当分先になりそうかなぁ。



で、
コレと似た症状って
過去にも体験したことがあるなぁ……

ちょっと考えてみたら。
いま、
私が体験している
体調不良って、
『インフルエンザ』に罹った時の症状に
そっくりなんですよねぇ(苦笑
この辺の具体的な症状には
個人差があるので。
ネットなどの情報を参考にするのが難しいのですが、
私の過去の体験に照らし合わせると、
ガッと短期間で体調が悪化して。
その後、
嘘みたいにスッと引いていく
症状の出方から、
最悪期での
起き上がれないほどの強烈な倦怠感、
発熱、発汗、寒気、
鼻と喉の腫れ、
などなど。
どれもこれも、
以前、
病院で『インフルエンザ』との診察を受けたときの
症状にそっくりです。



あくまで
素人の感想ですけどね。