kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の体調は……続々 ――

さてさて、
調子が崩れてから5日目になるのかな。
今の体調はどうなっているか、
というと……
ほぼ復調しました。



ほとんど
1日中起きたまま
作業が出来るくらいには
回復しています。
体温もまったく問題ナシの平熱。
鼻の奥とか喉に感じていた
熱っぽさは、
まったく無くなりました。
鼻づまりも、
ほぼ解消しました。
鼻の奥と喉に腫れている感じもなくなって
スッキリしています。
ただ、
病み上がりで
溜まっていたアレコレを一気に片付けたせいか、
けっこう
疲労感が強いです。
体力の回復、疲労の回復は
まだまた本調子には
ほど遠いですねぇ。
それから
肺の奥が
ザワザワした感じは
無くなっているのですけど。
深呼吸をすると、
若干
息が引っかかる感じがします。
これは、
まだ
肺に炎症が残っているのかな。



というわけで、
昨日に比べて
さらに体調が回復して。
ほぼほぼ平常通り。
昨日よりは
確実に体力が回復しています。
ただ、
回復したので
ちょっと動きすぎて
疲労を感じています。
そんな具合です。
うーむ……
完全復調まで、後ちょっと。
と思えるのだけど、
この
『後ちょっと』がなかなか遠いんですよねぇ。



それから、
気になった体調の変化として。
胃腸の調子が悪くなっているのを
実感しますねぇ。
かなり弱っています。
昨日の朝食後、
眠気覚ましにコーヒーを飲んだのですけど。
牛乳をたっぷり入れて……
コーヒーカップに1杯だけ。
それで、
胃もたれになりました(笑
一晩経った今でも、
けっこうムカムカしています。
固形物とか、
油を使った料理を食べるのは、
ちょっとツラい。
それに、
腸の調子というか
お腹の調子も
グルグルというかゴロゴロしています。
力を入れて引き締めていないと、
ドパッと出てしまいそうな感じです。
実際には、
そんな事はないのですけど。
お腹とお尻に力を入れてないと
落ち着かない感じ、
というか。
力が抜けて緩んでいる感じです。
実際、
力が抜けているのかも。
無意識で
力を入れられなくなっているので、
意識的に
力をいれていないと保てない、って具合かなぁ。



けっこう長引いているなぁ。
明日は、
もっと回復するかなぁ。