kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-15から1日間の記事一覧

そしてこういう話も当然出てきます…… ―― 自民・二階幹事長、五輪中止も選択

昨日、テレビ番組で突如飛び出した『爆弾発言』……かと思いきや。実は、従来の政府方針、IOC・大会組織委員会の方針と何か違うのか、と考えてみると。何も変わっていません(苦笑新型コロナの感染拡大状況をみて、『中止』も選択肢の一つとして当然検討す…

マジで見るのがツラい……(涙涙涙 ―― 国内で新たに4309人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4309人でした。東京都内だと、591人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.25倍(3451人東京都内では前週比1.06…

さっそく食いついてきましたw ―― 文大統領、日本大使に「福島汚染水放出、懸念が非常に大きい」

日本政府が13日に、福島第一原発事故地で発生している放射能処理水について、今後来たる時期に海洋放出する、と閣議決定した件について。さっそく韓国政府、狂気の文オジサン大統領とそのお仲間達が噛みついてきました(笑ということで、それを報じている…

まだまだ続いていました…… ―― スエズ座礁、愛媛の会社に1000億円賠償請求

先月、世界中を弛緩させるほどの大事件となってしまった、スエズ運河での大型貨物船座礁、運河閉塞事故。その後、エジプト政府の総力をあげた対応で、なんとか1週間で運河航行可能に復帰したのですが。それから、問題の座礁した大型貨物船はいったいどうな…

おろろッ……? ―― 韓国の新規コロナ感染者 700人前後で高止まり

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は698人でした。そのうちわけは市中感染者が670人、海外からの流入組が28人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが454人。首都圏が市中…

今日の体調は……続々 ――

さてさて、調子が崩れてから5日目になるのかな。今の体調はどうなっているか、というと……ほぼ復調しました。・・・ほとんど1日中起きたまま作業が出来るくらいには回復しています。体温もまったく問題ナシの平熱。鼻の奥とか喉に感じていた熱っぽさは、ま…