kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりそうなるよね ―― ワクチン接種架空予約「悪質なら法的措置も」 加藤官房長官

一つ前の
ヨタ書きに関連して。
政府が
私がここで書いたのと
似たような対応を
今後予定している旨を
官房長官が記者会見で述べていましたので。
そのことを
報じているニュース記事に
ブックマークを付けました。



まあ、
『法的措置をとることも排除していない』
との文言がありますけど。
『悪質なケース』との
前提条件がついていて。
この
『悪質なケース』と事実を断定するのは
かなり難しいのですよね。



ところで、
この件で
政府を批判している人が
多々見られるのですけど。
それ、
世間知らずにもほどがありますw
今回の
政府の対応は
極めて真っ当ですし。
政府から批難された
マスコミ、
朝日新聞毎日新聞
もともと
この程度の批難を受けることは
想定内で
記事を掲載してますよ。
というか、
想定していない事はないはず……



ちなみに、
『文春』とか『新潮』とか、
週刊雑誌にも
この手の情報記事が掲載されることが
たまにありますけど。
彼らは
『裁判上等』で
記事を掲載する時点で
裁判を受けて立つ覚悟で載せています。
ほぼほぼ
売り上げ至上主義の自称・確信犯です。
善意の押しつけを建前に
他人の迷惑なんて知ったこっちゃございません。
で、
裁判沙汰は日常茶飯事です。
ひょっとして、
朝日新聞毎日新聞
昨今売り上げ激減して
経営がとても苦しい、と耳にしますし。
週刊誌と同じ
『ゴシップ裁判上等売り上げバンザイ』経営方針に
舵を切ったのですかね。

 

www.sankei.com

 

 

ワクチン接種架空予約「悪質なら法的措置も」 加藤官房長官

 加藤勝信官房長官は18日午前の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン接種の架空予約が大量に行われた場合などの対応について「悪質なケースについては法的措置をとることも排除していない」と述べた。架空予約はワクチンの接種対象者の機会を奪うことやワクチンの無駄な廃棄につながる悪質な行為だとし、「そうしたことがあれば関係省庁ともよく検討の上、適切に対応したい」と語った。