kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

財布を落とした件……(汗 ――

いやぁ、
昨日は
マジでヤバかったです……
ここ最近は、
寒冷前線が遠ざかって。
大雨の危機がひとまず去り、
ホッとしたのもつかの間で。
私が住んでいる場所は
連日、
気温30度超え。
しかも
手元の寒暖計で
湿度も80%超え、という。
厳しい残暑続き。



それでもって、
晴れているのだか曇っているのだか、
パッとしない
薄ボンヤリした天気で。
洗濯物も、
今ひとつパリッと乾かないし。
布団を干しても
どこかベタッとした具合で。
そのせいか、
睡眠が今ひとつ浅くて
寝ても
疲れが取れません。
体の芯に
ズシンと重しが残ったような。
そんな感じが続いて、
頭も重怠いし。
何をするにしても
やる事なす事全てが億劫になってしまって。



それでもって、
こんな具合に
気持ちが沈んで体調も沈んでいる、
時って
頭の働きが極端に鈍くなるので。
私生活の中で、
仕事においても、
ちょくちょくヘマをします。
過去に
そういう体験を何度も繰り返しているので。
今回は、
かなり注意していたのですけど……
ダメでした(苦笑
気が付いたら、
ナップサックの
サイドポケット小物入れ部分の
留め具が開いていて。
中にしまってあったはずの財布が……
見当たりません(泣
いやぁ、
買い物行った先のショッピングセンターで
コレに気が付いた時は
顔が真っ青になりましたよ(怖
日が落ちてから家を出た時には、
ナップサックのポケットの中に
きっちりと財布を入れたところまで
確認してますから。
その時に、
ポケットの留め具を閉め忘れて
ショッピングセンターへ向かう道中のどこかで
落としてしまった訳で。
急いで
ショッピングセンターを飛び出し
懐中電灯で地面を照らしながら
来た道を引き返して
隅々まで探しました。



幸いも、
日が暮くれて、
辺りはすっかり真っ暗闇になっていたためか。
財布は
道のど真ん中に堂々と落ちてましたw
黒革の長財布だったから、
ほとんど目立たず、
遠目で見ても
石か何かにしか見えなかったのかなw
日中だったら、
確実に他人の手に渡っていたよコレw
いやぁ、
今回は本当に運が良かった、
けど。
なんというか……
年を取ると、
集中力が続かない、というか。
これまで
無意識で出来ていた動作が、
チョコチョコと抜け落ちるんだよなぁ(哀
意識的に
集中していないと
滑り落ちる、というか。
これが
『耄碌した』って事なのか……



こういう
年は取りたくないねぇ……