kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

情報解禁が進みましたね…… ―― ススキノ遺体切断、逮捕の父親も被害者と面識か

容疑者の自宅が、
札幌にある親の家のご近所で。
その容疑者の自宅に、
今回の事件で切断された頭部が持ち込まれていたそうで。
その
事件直前に、
私は
この容疑者自宅の前を何度か行き来していたり。
とまあ、
個人的に
これまで経験した事がない距離まで
事件と接近していたので。
この与太書きブログで
これまで何度か取り上げてきた
ススキノ遺体切断事件ですが……
先々週
8月4日に関連する与太書きをまとめた後は、
しばらく
続報を眺めていたら。
かなり核心に突っ込んだ情報が出てきたので。
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



ということで、
今回
国内主要大手メディアメディアが取り上げたのは、
被害者と容疑者家族が
事件直前に面識がありました。
という情報です。
これまで
警察からは
被害者と容疑者の直接面識の有無などに関する情報は公開されていましたが、
被害者と容疑者家族の直接的な繋がりについては、
とくに
言及がありませんでした。
ただ、
この方面の情報についても、
ネット上では
かなり早い段階から出回っていまして。
頭部切断という、
非常に手の込んだ難しい作業を、
何の面識もない相手に実行出来るのか。
娘からの断片的な情報だけで、
家族が
事件に深く関与できるのか。
結局、
この事件は
誰が何の目的で、
何のために被害者を殺害して頭部を切断し、
持ち去ったのか。
これらを合理的に説明できる理由を求めて、
ネット上では
事件直後の早い段階から
容疑者家族と被害者の情報、
どういう人間関係があったのかなどについて
細かい情報が山のように出てきて。
それで、
それらを総合していき
一つの仮説にまとまるところまで
情報が集まりました。
その仮説の入り口にあたる情報が、
ようやっと
国内主要メディアで発信されるようになりましたねぇ。



というわけで
この事件に関して
ネット上で流通している情報は、
今回
警察が公表した内容のさらに先まで進んでいます。
けど、
その中身は
事実と伝聞噂話と憶測が入り交じっていて。
果たして
どこまで信じていいものか。
といった類いの内容なので。
鵜呑みにするわけにもいかず、
私的に
警察の発表を待っている毎日です。
それで
コレまでの流れを見ていると、
ここまでは
ネット上に流通している噂話の裏付けを
警察が
後追いして公表している状況になっています。
ここから先が、
どうなるのか……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

ススキノ遺体、逮捕の父親も被害者と面識か…5月にダンスクラブ閉店イベント参加

 札幌市ススキノ地区のホテルで男性の遺体が見つかり同市厚別区厚別南、無職田村瑠奈容疑者(29)ら一家3人が死体損壊などの疑いで逮捕された事件で、瑠奈容疑者が男性と会っていた5月のダンスクラブイベントに、父親の修容疑者(59)も参加していたことが捜査関係者への取材でわかった。北海道警は修容疑者も男性と面識があったとみている。
 捜査関係者によると、瑠奈容疑者と男性は5月下旬、ススキノのダンスクラブの閉店イベントに参加。修容疑者は当日、瑠奈容疑者を会場まで送り、そのままイベントに参加していた。
 瑠奈容疑者と男性は6月にも会っていたとみられ、事件は7月1日夜~2日未明に発生した。道警はイベントに参加した後の1か月間にトラブルが起き、母親の浩子容疑者(60)を含めた一家3人が入念に犯行計画を練っていたとみている。
 道警は14日にも、3人が共謀し、男性を殺害したとして殺人容疑で再逮捕する方針。