kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

金かけているなぁ……(笑 ── ソニー、プレステ5の携帯ゲーム機を11月15日発売

ソニーがプレステ5のポータブル・リモコン……
この表現を使っているのは
私だけですけど。
でもさ、
ゲーム機本体の操作、ゲームプレイを
本体からwifi電波の届く範囲で操作した遊ぶためだけの装置、
バイス
というかスイッチ類って。
それってどう見ても『リモコン』って呼ぶべき物ですw



PS5専用のリモコンに液晶画面が付属してあって。
PS5本体につなげたwifiの電波を拾ってゲームが遊べますよ。
というゲームができる高価なリモコンですw
お値段
なんとメーカー希望価格2万9980円(税込み)と、
3万円を切ってお安くなっていますw
ってさいわれてもねぇ、
そもそもPS5本体が無いとゲームが動作しませんw
携帯ゲーム機ではないのです。
ただのPS5専用リモコンですw
これ、
発表当初は『携帯ゲーム機』的なアナウンスだったのに。
いつの間にか、
PS5専用リモコンになっていましたw



プロトタイプの新製品情報が発表されたときに、
多くのゲーマーから
『イヤイヤさすがにコレは無い』って
呆れられた商品なんですけど。
そのまま出してくるんですねぇw
どう見ても
爆死確定なんですけど。
新製品として発表してしまったので、
今更
無かったことには出来ないのか。
まぁ、
そうだよなぁ。



それで
広報に金をつぎ込んで。
あらゆるチャンネルに露出するようにしている、のかぁ……
キツイねぇ(涙



まあ、
私は
PS5に手を出していないので。
今後も
購入予定はありませんし。
プレイステーションは、
独占タイトルを除けばPCでも遊べるゲームが多いですから。
転売ヤーと競争して本体を購入するとか
わずらわしいので。
私的に
PCで遊べるゲームで十分なのです。
でも、
任天堂のゲームは、
Switchスイッチがないと困るんだよねぇ(笑

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

ソニー、プレステ5の携帯ゲーム機を11月15日発売…2万9980円

 ソニーグループ傘下のソニー・インタラクティブエンタテインメントは1日、「プレイステーション(PS)5」の携帯型ゲーム機を11月15日に国内で発売すると発表した。価格は2万9980円(税込み)で、9月29日から小売店などで予約を受け付ける。 ゲーム機の名称は「プレイステーション・ポータル・リモートプレーヤー」となる。端末中央の8インチの画面を見ながら、両脇に付いたコントローラーで操作する。端末だけではゲームができず、PS5本体とWi―Fiでネット接続する必要がある。

 例えば、家族がテレビを使っていてゲームを遊べない、PS5を置いていない部屋で遊びたいといった時の使用を想定している。ソニーは5月に新しい携帯型ゲーム機の発売を予定していると発表していた。