kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ついに出してきたなぁ…… ── 「大谷翔平と妻」のツーショット写真

つい先月、
結婚を発表した
米大リーグ・ドジャースに所属する大谷翔平選手が、
ドジャースの公式X(旧名ツイッター)に夫人とのツーショット写真を
公開しました。
あと
大谷選手自身のインスタグラムにも写真が投稿されたそうで。
さっそく世界的な……主に、日米韓国においてですがw
ニュースになっていますねw



この件について、
私的にちょっと気になっている点を書いておきたいので。
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



この件、
日本国内の主要メディアでは
夫人の素性というか氏名、年齢などについては
一切伏せられていますけど。
インターネット上のSNSなどで拡散している憶測では、
だいたい、
というか
ほぼほぼ特定されていまして。
海外メディアの中には。
それらのネット上の情報をもとにして、実名を断定して掲載しているものを
幾つかあったりします。
というか、
海外メディアの中には、
望遠レンズとか使って
撮影禁止エリアの外からエリア内を撮影した写真を平気で掲載している
メディアがいくつもあって。
その中には、
大谷選手と夫人らしき人が一緒に映っている場面があったりして。
今回の発表の前から
夫人の名前、素性が断定的に出回っていましたし。
その中で、
日本国内の主要メディアの対応は、
紳士協定を守ってマシな方ですね。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

大谷翔平と妻」のツーショット写真、ドジャースが公開

 米大リーグ・ドジャースは14日、公式X(旧ツイッター)に大谷翔平と女性のツーショット写真を公開した。パドレスとの開幕2連戦が行われる韓国・ソウルへのフライト前の「大谷翔平と妻」と説明している。
 大谷は結婚相手についてこれまで、「いたって普通の人。普通の日本人の人です」とし、名前やプロフィルなどは明かしていない。

 

 

www.yomiuri.co.jp

大谷翔平が女性と寄り添う写真、自身インスタにも…山本由伸らも一緒に

【メサ(米アリゾナ州)=平沢祐】米大リーグ・ドジャースの公式X(旧ツイッター)は14日、韓国・ソウルでの開幕シリーズに向かう選手の様子を伝え、大谷翔平選手(29)が笑顔で女性と寄り添う写真が投稿された。妻だと紹介されている。大谷選手も自身のインスタグラムに、2人が山本由伸投手(25)らと一緒に納まった写真を投稿した。
 大谷選手は2月末、日本人の女性と結婚したことを公表していた。
 ドジャースは20、21日にダルビッシュ有投手(37)と松井裕樹投手(28)が所属するパドレスと対戦する。

 

 

japanese.joins.com

大谷翔平の奥さんは田中真美子さんだった…韓国行き直前に妻を電撃公開

 世界で最も「高い」野球選手の大谷翔平(29、LAドジャース)が妻と推定される人物を電撃公開した。
 大谷は15日(韓国時間)、自分のソーシャルメディア(SNS)に一人の女性と一緒に撮影した写真を公開した。スプリングキャンプ地である米アリゾナ州フェニックスから韓国に発つ直前、球団チャーター機を背景に記念撮影をしたものとみられる。
 この写真には、今年からドジャースの同僚になった日本人投手の山本由伸(25)と通訳の水原一平さんも一緒に登場する。しかし、全世界の野球ファンは大谷のそばに寄り添ったある女性に注目した。
 大谷は先月29日、自分のSNSで結婚を突然発表し、世間を驚かせた。一挙手一投足にスポットライトを浴びるスーパースターの大谷が熱愛の兆しもなく結婚のニュースから伝えたためだ。その後、身元が公開されていない妻に関連した質問があふれたが、大谷は「本当に普通の日本人」とし、徹底的に口を閉ざしてきた。
 結局、日本の野球ファンは、断片的な情報を総合して日本女子プロバスケットボール選手出身の田中真美子(27)が大谷の妻として有力だという結論にたどり着いた。実際、大谷が掲載した写真の中の女性は、インターネットで広がった動画の中の田中と同一人物とみられる。
 大谷は昨年末、ドジャースと全世界のプロスポーツ史上最高額の2010年7億ドルでサインした。ドジャースは20日と21日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームでサンディエゴ・パドレスとMLBワールドツアー・ソウルシリーズを行う。大谷もドジャースの一員として開幕2連戦に出場するため、ソウル行きの飛行機に乗った。SNSに韓国語で「楽しみ!」という文字と太極旗のマークを一緒に書き込む真心も見せた。
 ドジャースは今回の韓国遠征の際、選手団と球団職員が一行1人を同席できるようにチャーター機の座席を割り当てた。すると大谷は「ソウルで妻を公開する」と宣言し、「予告編」のような写真一枚でその約束を守った。
 ドジャース球団もその後、直ちに公式SNSに大谷カップルが別に撮影した写真を公開する誠意を見せた。ソウルシリーズの趣旨を生かすため、ドジャース球団のロゴを英語(Dodgers)ではなくハングルで表記した。
 ドジャース選手団は15日午後、仁川(インチョン)国際空港を通じて入国する。すでに数多くの野球ファンが大谷とドジャース選手団を見ようと待機中だという。大谷が入国場に妻と一緒に姿を現すかどうか注目が集まっている。