kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-10-11から1日間の記事一覧

国連からダメ出し受けましたw ―― 国連人権報告者「北朝鮮の韓国公務員殺害は国際法違反…韓国は越北の証拠提示を」

国連の人権監視団……とも言って良い、国連人権報告者が、先月北朝鮮が韓国公務員を銃殺した件について。この事態を受けて、今回の事件は北朝鮮の重大な人権侵害、である。との見解を発表。併せて韓国政府が、被害者の韓国公務員を『越北者』と一方的に認定し…

戦犯企業差別再開しましたw ―― =韓国公的機関「日本戦犯企業」の製品 8年間に410億円分購入

なんでしょうね、以前ソウル市が突撃かまして。『行政が規制したら、それは差別だ』と指摘され。区別用にシールを貼付する、『戦犯シール』なるものを作ってw備品に貼り付けるだけで終わった、バカ騒ぎを。そろそろ1年以上経過したので、ほとぼりも冷めた…

10月前半集韓国分のまとめ ―― 韓国の新規コロナ感染者58人

というわけで。恒例の先週報告分のまとめ。ただ、先週の後半(10月9日)から連休に入っていますので、そのうえ週頭直前までは9月末からの連休でした(9月30日~10月4日)なのでこれも先々週と同じく報告に与えている影響が排除できずデータの信頼…

オリンピック無理かな(泣 ―― 東京マラソン、来年3月から10月17日に延期

このニュース、ほとんどのメディアで、まったく取り上げられていません。簡単な報告形式の記事が掲載されただけ、という。・・・ただ、私的にはかなり注目しています。来年の3月って、延期になった東京オリンピック2020の最終選考にかかる大会が開催される…

勘弁してほしい ―― 台風14号、伊豆諸島に接近、一時大雨特別警報

現在、午前3時……私の住んでいる場所の近所では、とりあえず雨風は収まっています。さっそくたまっていた洗濯物を洗って干しました。夜中の3時ですけど、少しでも、洗濯物を減らしておかないと。夜が明けたらシーツとか、寝具カバーとかも洗わないとならな…

10月前半週まとめ ―― 日本国内の新たな感染者681人

さて、10月もすでに3分の1ほど経過しました。そこで恒例、先週公表された分の感染者報告数をざっくりまとめて一覧にしてみました。 ■8/30週600人→437人→633人→596人→659人→588人→599人のべ4112人/7日(前週比0.76倍…