kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-14から1日間の記事一覧

またまた記録更新w ―― 国内の新規感染、最多の1705人

いやぁ、笑い事ではないのですけど。こうなってしまったら、笑いでもしないと、やってられない、というか。ねぇ。『空元気も元気のウチ』って名言もありますし。落ち込んでいたところで、何も変りませんから。とは言え、ここでハッチャケちゃうと事態が悪化…

メモ代わり ―― 眞子さま、小室圭さんとの「結婚は必要な選択」

これ、税金が関わっていなかったら、まったくもってどうでも良い話なんですけど。のちのち、日本全体のトラブルになるかもしれません、って話になってしまうとねぇ。・・・いっそ『駆け落ち』して。家の方でも縁切りして。世間から完全に姿を消してくれたら…

これで収拾がつく……かなぁ? ―― 【米大統領選】投票結果出揃う バイデン氏306 トランプ氏232

さて、いまだに混迷中のアメリカ大統領選挙、ですが。ひとまず、開票作業、投票の集計が片付いたそうで。アメリカ・メディアが結果、というか。当確判定を報じています。それによると、最終的に獲得した大統領選挙人の数は、バイデン氏306人、トランプ氏…

あっさり超えましたw ―― 韓国の新規コロナ感染者205人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は205人でした。そのうちわけは市中感染者が166人、海外からの流入組が39人。という具合です。さらにこの数字を1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比…

どうでしょう……? ―― 映画『鬼滅の刃 無限列車編』来場御礼入場者特典を全国合計150万名に配付

昨日は、閲覧数が平時の2倍くらいになっていました(笑これは、なぜなんだろう……『鬼滅の刃』ネタの記事を取り上げてみたので、それで閲覧数があがったのかなぁ。いろいろと調べてみて。それしか考えられないのですよねぇ。・・・というわけで。2つほど小…

明暗分かれました ―― GoToイート、今週末にも終了へ

さて、政府が実施している消費喚起策『GoToイベント』2つ、これはメディアからいまの感染拡大の原因という、間違ったイメージを植え付けられて。やたらと、今後の扱いについて追求を受けているのですが。それについて、明暗分かれる政府対応が出ました。そ…