kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またまた記録更新w ―― 国内の新規感染、最多の1705人

いやぁ、
笑い事ではないのですけど。
こうなってしまったら、
笑いでもしないと、やってられない、というか。
ねぇ。
『空元気も元気のウチ』って名言もありますし。
落ち込んでいたところで、
何も変りませんから。
とは言え、
ここでハッチャケちゃうと
事態が悪化するだけですけど。






いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告。
またも、
過去最多記録を更新してしまいました。
というか
今のところ
減る要素がないので。
まだまだ増えていきますよねぇ。
毎日記録更新、
も夢ではありません(苦笑
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
1705人でした。
昨日の1660人を、
またしても
50人近く上回っています。
さらに
東京都の感染者報告は、
373人。
こちらは
多少減りましたけど。
まだまだ
かなりの数です。危機的状況ですね。
さらに
これらの報告数を
先週と比較すると、
日本全国で前週比1.49倍(1143人
東京都内では前週比1.54倍(242人
と、
今回も1.5倍前後
となっています。
そして、
東京周辺から
その他の地域も見てみますと。
群馬で   9人(前週比1.8倍、先週 5人
埼玉で  83人(前週比0.73倍、先週114人
千葉で  60人(前週比1.42倍、先週42人
神奈川で146人(前週比1.35倍、先週104人
東京圏で671人(前週比1.32倍、先週507人
そこから離れると
北海道で235人(前週比2.04倍、先週115人
宮城県で 30人(前週比2.31倍、先週13人
愛知県で148人(前週比1.80倍、先週82人
大阪府で263人(前週比1.56倍、先週169人
福岡県で 16人(前週比0.94倍、先週17人
沖縄県で 49人(前週比2.33倍、先週21人
という結果。
こちらも
昨日と同じく
東京圏から離れると
ほとんどの地域で、
前週比2倍近い数字が並んでいます。
夢も希望もありませんねぇ。
入院者10376人
と、1万人越え。
うち
重症者231人、
という報告で。
こちらは
まだ急激には増えていません。
多少余裕があるかなぁ、
という具合。
ですけど。
ここの数字が余裕がなくなったら、
それは『医療崩壊』の瀬戸際ですからねぇ(笑
ここで
余裕ぶっこいていたら。
地獄堕ち確定ですねぇww



さて、
私個人として出来る事は
何があるだろうか……
やはり、
家から一歩も出ない、事かなぁ。

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内の新規感染、最多の1705人…駒沢大サッカー部でクラスタ

 国内の新型コロナウイルス感染者は13日、新たに1705人が確認され、2日連続で過去最多を更新した。死者は埼玉県で5人、大阪府で2人など、7道府県で計12人だった。
 東京都の新規感染者は374人で、3日連続で300人を上回った。駒沢大サッカー部で24人が感染するクラスター(感染集団)が発生するなど、3大学の運動部員ら計33人の感染が明らかになった。感染経路別では家庭内が61人で最も多く、施設内55人、職場内24人と続いた。半数超の194人は感染経路が特定できていない。
 大阪府では、これまでで最も多い263人の感染が判明。13日までの1週間の累計感染者は1385人で、前週の1・58倍に急増している。
 このほか、13人だった岩手県と23人の長野県で過去最多に。茨城県は最多だった12日と同じ26人の感染が確認された。北海道は最多の12日とほぼ同じ235人で、2日連続で200人以上となった。