kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

で、「菅総理辞めろ」の大合唱をする人は、何を望んでいるのでしょうか

明日の統一地方選
まあまあ、民主党が惨敗しましたら。菅総理と岡田幹事長の責任問題に発展するでしょうね。
そこで……
菅総理が辞任した場合、その後はどうなるのですかね?
1.小沢氏が総理大臣になる。
2.谷垣総裁が総理大臣になる。
どちらも、ゾッとしないのですけどね。
とくに、マスコミの中には、
震災後、民主党の執行部は小沢氏を許してその力を借りるべきだ……とか言う人が居ますけど。
今まで、
陸山会の土地購入の資金問題で、小沢氏は説明責任を十分に果たしていない。
国政から去るべきだ、とか声高に騒いでいたのに。
どの口でそんなこと言うのですかね。
全部なかったことですか……?
裁判の話もどこかに行ってしまったし。いい加減な報道ばかりやってますよね。テキトーな仕事だよな。
もうこうなってくると、
国益を鑑みてとか、
法の正義に照らし合わせてとか、
国の為とか、国民の為とか、
そんなことはまったく関係なくて、
単に、
それが今のファッションだから、
最新のトレンドだから、
って言う方が、正しい表現だと思うのですけど。
今のトレンドは「菅総理辞任論」だから、
菅総理ネガティブキャンペーンの記事書いてみました。とか、
日本のマスコミ報道ってそんな感じですよね。
明日は、
「民主惨敗」「反民主」が流行かな。