kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらは予想していけれど内容はすごかった――日本、団体は銅 16年ぶりメダル獲得

日本男子ジャンプ、葛西の個人銀メダルは驚きましたけど。
こちらの結果は、予想していた範囲なので。
葛西の個人メダルのときのような、驚きはありませんでした。


【ジャンプ】日本、団体は銅 16年ぶりメダル獲得 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース 【ジャンプ】日本、団体は銅 16年ぶりメダル獲得 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース



団体は、それなりにメダルにからんでくるとは思っていました。
日本ジャンプ陣はW杯で、表彰台に載る回数こそ少なかったですけど。
入賞圏内には、それなりに入っていましたし。
飛び抜けて強い人はいないのですが、全体的にレベルが高いことは明らかで。
オリンピックは、表彰台の1一番高いところにはたてないだろうけども。載れるか載れないか、の勝負はできるだろう……と思ってましたら。
その通りになりました……けど。
勝負の成績とは関係ないところで、こんなドラマがあったとは、予想できませんでしたよ。


【ジャンプ】葛西、笑顔のち涙「皆の力で取れた」+(1/2ページ) - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース 【ジャンプ】葛西、笑顔のち涙「皆の力で取れた」+(1/2ページ) - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース

葛西は、インタビューを受けて男泣きで涙を流して、仲間の事を語り出して。
竹内は突然、自らの難病の可能性を告白するし。


【ジャンプ】竹内が難病を公表 重いせきの症状、帰国後に検査 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース 【ジャンプ】竹内が難病を公表 重いせきの症状、帰国後に検査 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース


伊東も、怪我を押して2回目のジャンプを決めたりして。

【ジャンプ】伊東大貴、苦境を乗り越えた献身 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース 【ジャンプ】伊東大貴、苦境を乗り越えた献身 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース


【ジャンプ】20歳清水、憧れの先輩に感謝 初出場でメダル - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース 【ジャンプ】20歳清水、憧れの先輩に感謝 初出場でメダル - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース


清水は、新人……というプレッシャーの中で大ジャンプを決めてくれました。
とかとか。
今や、伝説になりつつある『長野オリンピック』を超えるドラマがそこにはありました。
なんというか、成績よりもTV向けの内容だったなぁ。と。
テレビ観戦していて。妙なところに感心してしまった結果でしたね。
でも、なにはともあれ、
お疲れ様でした。