kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんだか疲れたョ――

最近、とくにそう感じる事が多くなってきたのですけども。
なんというか……一番気がついた点は、身体の柔軟性がかなり失われているなぁ。と。
それと併せて、筋力もだいぶ低下していることは確かなのですけども。
ストレスのせいなのか。
筋肉がやたらと強ばったまま。次の日にまたいでも。元にもどってくれないのですよねぇ。
それで、
そのまま硬く固まったままで身体を動かすので。
可動範囲が狭いままでは大して動かすこともできず。
他の部分に無理が掛かる。
すると。ますます身体が硬くなってしまう。という悪循環。
どうにかならなかいかなぁ……といろいろと試しているのですけども。
これがなかなか改善しません。
歳とともに
回復力もどんどん低下しているのか。
どうしたものかなぁ……