kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは予定通り ―― 韓国のホワイト国除外を閣議決定

アメリカが仲裁に入る、とマスコミ情報が流れて。
韓国側では、
『中断』を期待していた、この件ですけど。
当初から発表されていた通りに、
閣議決定』が実現しました。
予定通りですね。
これに対して、
本日の午後
韓国の文オジサンが緊急会議を収拾、
声明を出すようです。



日本に対して『宣戦布告』でも出してきますかね。
私の予想だと、
そのレベルの対日抗戦声明を出すだろう、と見ているのですけど。
これまでの
『逆噴射』政策を続けてきた状況からすれば、
日本との対話、融和的な発言は絶対に出ませんから。
方向性としては、
日本との対決姿勢が、
ますます先鋭化する方向へ進むだろう、と。
選択肢はそれしかないですよねぇ。


面白くなってきました!!

 

 

 

www.sankei.com

 

政府は2日午前、安全保障上の輸出管理で優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。7日に公布し、28日に施行する。ホワイト国からの除外は韓国が初めて。
 ホワイト国は、日本企業が軍事転用可能な先端材料や電子部品などを輸出する際、手続きの簡略化などの優遇措置を受けられる。
 政令改正は対韓輸出管理厳格化の一環で、除外後は、先端材料をはじめ政省令で規制対象としている品目以外でも、兵器転用・開発など安全保障上の懸念があれば、政府が個別の輸出契約ごとに許可取得を義務付けることができる。政府が実施したパブリックコメントでは、95%が除外方針を支持していた。
 韓国の除外で政府がホワイト国に指定している国は米国、英国など計26カ国となる。 政府は7月4日、今回の対応とは別に、フッ化水素など半導体材料3品目の韓国向けの輸出管理を厳格化している。
 韓国の康京和外相は1日、バンコクでの日韓外相会談で、河野太郎外相に政令改正の中止を求めたが、日本側は日本は適切な措置だとして応じなかった。