kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うわぁ ―― 韓国の新型コロナ感染者 3000人超え=死者17人に

なんというかね。
日本の無能なマスメディアが垂れ流している、
役に立たない情報よりも。
目の前で進行している、この現実。
これが、
何よりも新型肺炎の脅威を物語っています。
無能な、
いや現状では有害とも言える専門家やコメンテーターの、
くだらない戯れ言を垂れ流すなら。
今、
韓国で起きている事態を、
もっと広く報道するべきだと思いますよ。
私は。
その方が、
日本国民も、
いま自分たちが立っている状況。現実を、真剣に受け止めることが出来るでしょう。



韓国は今でこそ、
『感染者3000人』とか大騒ぎになっていますけど。
これ、
10日ほどの前の19日に、
集団感染の端緒となる最初の感染者が見つかるまでは。
韓国内で確認された感染者は
46人でしたから。
つまり、
わずか10日間で
感染者が3000人近く増大したのです。
有効な隔離対策を実行できないと、
3日毎に一日当たり増える感染者が倍増していく、
1週間で4倍、
10日で8倍、
これ、
加増幅は
総数ではなくて、
1日当たりの新規感染者数が倍になるのですからね。



現在の韓国は、
これまでの
臨床データから得られた結果を、
物の見事に、
これ以上ないくらい綺麗に反映しています。
いやもう、
『数字作ってんじゃないのか?』
と疑いたくなってしまうくらいに。
3日毎に、
1日当たり新規確認される感染者数が倍増しているんですよねぇ。



で、
いま、
日本で安倍首相が必死になって訴えている『感染拡大の抑制』
これに失敗すると。
日本も韓国の仲間入りです。
今、
国内感染者として
公表されている数は200人程度ですけど。
これ、
韓国と同じように隔離対策に失敗したら、
1ヶ月もあったら感染者1万人越えます。余裕でw
今1日あたりの新規感染者15名、として(最新情報で昨日は9人)。
ここから
3日毎に、
新規感染者が倍増する、
って計算で。
1ヶ月ですから、
10回倍増して感染拡大していく。
って計算になります。
それで、
ザックリ計算してみると、
46035人……! ってw
こうなったら、
もう笑うしかないレベルです。
日本の医療体制は崩壊必死w



そうならないように、
安倍首相は、
日本国民に向かって必死に呼びかけているのですが……
ほとんどの
日本国民は
対岸の火事』としか
見てないんですよねぇ。
韓国で起きている感染拡大の数字も
これまで毎日リアルタイムで情報公開されているのに。
ほとんどの
日本国民が、
日本では起きるはずがない、と
高をくくっています。
でもさ、
現実に、
日本でも感染者は増えています。
数字に多少のバラツキがあるものの、
いまだ、
『3日毎に倍』に近い形で。
感染拡大のスピードは、それほど落ちていません。
これ、
今はまだ余裕があるように見えますけど。
1日に発見される新規感染者が100人を超えたら、
数字が一気に突き抜けています。
では、
そうなるまでにどのくらいの余裕があるのか、
というと。
だいたい10日w
感染拡大スピードを抑制できなかったら、
10日ほどで、
感染者が爆増します。
総数4桁超えていきます。
って予想になるんですよね。
実際、
韓国とかイタリアとか。
日本の国外では、
すでにそうなっています。
(イタリアはそうなりつつある状況ですが)



だけど、
いまだにその現実を
真剣に受け止めない日本国民w
まあ、
今回はダメじゃね........



なんにしろ、
来週半ばが一つの節目になりますかねぇ←イベント中止要請の効果が出てくる日

それと
来週末 ← 学校休止の効果が出てくる日 

 

jp.yna.co.kr

 

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は29日、この日午前9時から午後4時までに新たに219人の感染が確認されたと発表した。韓国での感染者数は計3150人で、死者数は17人となった。1日で813人の感染が確認された。
 韓国での新型コロナウイルスの感染者数は26日に1000人を超え、28日に2000人を上回っていた。
 新規の感染者219人のうち200人は、南東部の大邱市と慶尚北道で確認された。
 一方、 完治して隔離が解除された25番目の感染者が同日、再感染したことが確認された。再感染は韓国で初めての事例となる。
 中央防疫対策本部は、午前10時(同9時時点)と午後5時(同4時時点)の1日2回、新型コロナウイルスの感染者数を発表している。