kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

『反北狩り』も始まったのか…… ―― 韓国国民が安全保障の心配をしているのに、なぜ悪く言われるのですか?

さてさて、
先日韓国で騒ぎになった、
38度線付近で北から銃撃を受けた事件。
これについて、
韓国政府の公式見解は
いまだ『北朝鮮側の偶発的な行動』との主張を繰り返しているのですけど。
軍事専門家の見解は
かなり異なっているようです、
なんでも、
銃撃を受けた監視所に残っている弾痕から
銃撃に使われたのは14.5ミリ機関銃(高射銃)と特定されたそうで。
これ、
北朝鮮軍の代表的な対空火器として活用されてきた武器だそうで。
射程が最大8キロ、
1分あたりの550発から600発の連射性能もさることながら。
陣地に据えて使用する重火器です。
当然、
大きさもそれなりで、
軽トラックの荷台に載せて運ぶほど。
個人が
ホイホイと持ち出して、運べるような物ではなく。
配備されている数だって限られていますから、
使うのなら、
部隊単位で数人がかりでの使用になります。
そんなものを
『偶然』使って、
監視塔を狙うとか。
まずあり得ないだろう、というのが
専門家の見解なんだとか。
でも、
韓国政府の公式見解は
あくまでも『偶発的』なのだとか。



で、
面白いのが。
韓国内のネットでの反応です。
何が面白いのか、って。
この北朝鮮銃撃事件のネタを扱う、
とか。
この件で
韓国政府の見解に疑義を唱える、とか。
そういう書き込みをしたりすると。
とたんに、
盛大に炎上するのだとか。
イナゴみたいに
どこからともかくワラワラと集まってきて。
ボコボコ袋叩きして、
意見、情報をあげているサイトを潰すのだとか。
なかなか壮絶な事態が発生しているようです(笑
こういう韓国ネット上での反応は、
かつては
親日狩り』などと呼ばれて、
日本に対して、融和的な態度を示したり、
修正主義的な韓国国定史観に関して
間違いを指摘する学者などに対して、
かなり以前から起きていましたが。
ここへ来て、
現政権、
狂気の文オジサン政権に批判的なコメントや、
さらには
『反北親米』的な意見についても、
最近、とくに大勝した総選挙の後では、
『狩り』の対象となってきたようです。



いよいよ、
北との赤化統一に向かって一直線。
邪魔物に対しては容赦なく牙をむく。
本性を隠さず
露骨に動き出してきました。
判っていたことでありますが、そういう国勢になったようですねぇ。
日本国民は、
そろそろ
きちんと覚悟を決めるべき時でしょう。

 

 

www.chosunonline.com

 

14.5ミリ高射銃で1.5キロ以上離れた韓国哨所に4発命中させたのに「誤射」?

 北朝鮮軍が今月3日、非武装地帯(DMZ)内にある韓国軍の最前方監視哨所(GP)へ銃撃を加えた際に使用した火器は、14.5ミリ機関銃(高射銃)であることが分かった。韓国軍の消息筋は4日、「韓国のGPで発見された北の銃弾(弾頭)は14.5ミリらしい」として、「北朝鮮軍は、過去のDMZ挑発のときも14.5ミリ機関銃を何度か使った」と語った。韓国国防部(省に相当)および韓国軍の合同参謀本部(合参)の関係者も4日、国会国防委員会の安圭佰(アン・ギュベク)委員長に対する報告で「(引き金を)一度引いたら3-4発連射される種類の機関銃を使用した」と確認した。この機関銃は、2013年12月に金正恩キム・ジョンウン)の義理の叔父に当たる張成沢チャン・ソンテク労働党行政部長、15年4月に玄永哲(ヒョン・ヨンチョル)人民武力相を残忍に処刑する際にも使用されたという。
 韓国軍当局は「偶発的な銃撃の可能性が高い」と語っている。だが専門家らは、1.5キロ以上離れた韓国のGPに14.5ミリ機関銃を数発、正確に命中させたことに注目している。偶発的に撃って当てるのは難しい重火器だという点からみて、意図的な挑発の可能性が高いというのだ。
 14.5ミリ機関銃は、北朝鮮軍の代表的な対空火器として活用されてきた武器だ。4丁の機関銃を束ね、4連装高射銃(ZPU4)としても使われる。最大射程は8キロ、有効射程は1.4キロ(対空用は2キロ)、発射速度は1分あたり550発から600発だ。北朝鮮軍の戦車、装甲車などにも広範囲に搭載されている。また北朝鮮軍は、銃身が2本ある対空火器(ZPU2)も最前方地域などで多数運用している。2014年10月に韓国の民間団体が北朝鮮向けのビラを積んだ風船を飛ばした際、これを阻止するために射撃したのもZPU2だった。北朝鮮軍がおよそ150カ所のGPに1丁ずつ配置した14.5ミリ機関銃(KPV)は、銃身が1本のものだという。だが、本来は航空機・ヘリの撃墜用なので高い火力を備え、破壊力は韓国軍の主力重機関銃であるK6(12.7ミリ)の2倍に達すると評されている。

 

 

 

www.chosunonline.com

 

韓国国民が安全保障の心配をしているのに、なぜ悪く言われるのですか?

 「韓国国民が安全保障を心配しているのに悪口を言われるだなんて!」
 北朝鮮軍による韓国軍監視哨所(GP)銃撃のニュースを写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)「インスタグラム」にアップして一部ファンから袋叩きにされたアイドルグループ「Berry Good」メンバーのチョヒョンについて、韓国の保守系最大野党「未来統合党」所属で、韓国国会国防委員会にて野党幹事を務める河泰慶(ハ・テギョン)議員はこのように語った。河議員は4日、フェイスブックに書き込みを行い、「この事態が心配になるのは私だけか」として、「今回の銃撃事件の記事をSNSにアップしたアイドルグループの芸能人に対する魔女狩りは、直ちに中止すべき」と主張した。
 河議員は「非難されるべき対象は、非武装地帯で銃撃を加えても何の釈明もしない北朝鮮であって、単にそのニュースを伝えた韓国国民ではない」とした。
 ガールズグループBerry Goodメンバーのチョヒョンは今月3日、北朝鮮軍が韓国軍の監視哨所(GP)に向けて銃弾を数発撃つ事件が起きたという記事をインスタグラム上でシェアしたところ、論争の対象になった。現政権支持者を中心として「極右ではないか」という非難が起こり、それに同意しない側からは、過去のいわゆる「チョ・グク守護集会」になぞらえて「チョヒョン守護」というスローガンも掲げた。これについてチョヒョンは、問題になった掲示物を削除し、ハングル入力時のキータイピング順を英字で表現する形で「心がすごく痛い」(akdmadl sjan dkvmek)と書き込んだ。政治色論争に巻き込まれたことについての心境だと解釈されている。