kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりダメらしいw ―― 韓国の新規コロナ感染者13人

さて、
日課にしている
新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を見てみますと。
昨日
新たに確認された感染者は13人だったそうな。
順調に
報告数が減ってきていることに
記事を書いている記者がホルホルしている姿が
文中からも伝わってくる勢いですけど。



これ、
冷静に考えたら『異常事態』ですから。
というのも、
問題になった
イクラブでの集団感染が発覚したのが、
今月の6日だか7日だか。
つまり、
もう2週間まえの出来事です。
その時の感染した罹患者は、
とっくに発症して
病院行きになっている。
今は、
そう言う時期なんですよねぇ。
となると、
今出てきている感染者、って……
いったい
どこから出てきているんだ。
って話で。
既に、
二次感染、三次感染、四次感染までも
韓国内の
対策本部で確認済みで
結果公表されていますけど。
この結果を見ると、
これまで、
数万件に及ぶウィルス検査を繰り返してきたのに、
いまだに
最初の集団感染によって発生した
感染者をすべて特定、捕捉出来ていない。
というのが明らかです。
韓国メディアは一切触れませんが。
韓国防疫対策の大失態です。



そして、
最新の情報では。
当初
確認されていた
集団感染発生源であるゲイクラブ周辺とは
それなりに離れた場所にある、
これまで
まったくノーマークだった、
ナイト風俗クラブでも、
集団感染が発生していたらしい事実が。
ここ最近での
検査の結果から明らかになりつつある、
のだとか。
こうなってくると、
感染者は、
この先、
2週間か3週間か、
それ以上先の時期まで、
捕捉できなかった人達から、
感染拡大が継続して
ダラダラと再生産され続けるのでは、
ないでしょうか。



なんというか、
膨大な検査件数を実施しても、
感染者を捕まえられないのでは。
その検査に
なんの意味があるのか。
と。
思わずに居られないのですけど。
本当は
必要がない。って判っているのだけど。
毎日
何かしていないと
『防疫に失敗したのに何もしていない』と
世間から突き上げを喰らってしまうから。
他に出来る事がないので、
予算消化的に
検査をしています。
みたいな……
韓国政府が自慢する『K防疫』って
つまりは、
そういう自己満足ではないのかなぁ。

 

 

 

 

jp.yna.co.kr 

韓国の新規コロナ感染者13人 9人が市中感染

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から13人増え、計1万1078人になったと発表した。ソウルの繁華街・梨泰院のクラブを中心に発生した集団感染が鎮静化し、新規感染者数は4日連続で10人台を維持した。
【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から13人増え、計1万1078人になったと発表した。ソウルの繁華街・梨泰院のクラブを中心に発生した集団感染が鎮静化し、新規感染者数は4日連続で10人台を維持した。
 新規感染者数は16日に19人、17日に13人、18日に15人だった。
 新たに感染が確認された13人のうち国内での市中感染は9人で、前日比で4人増えた。地域別にみると、ソウル市で6人、仁川市で2人、京畿道で1人だった。
 残りの4人は海外からの入国者で、空港での検疫で感染が確認された人はいなかった。
 死者は前日から変わらず、計263人だった。