kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ペテン師の再来 ―― WHO事務局長「コロナ2年以内で収束可能」

なんの根拠もなく裏付けも無く。
耳障りの良い結果を告げて
相手の信頼を得て
取り入ろうとする。
詐欺で
よくある手口ですね(笑



なんというか、
世界保健機関WHOを代表する、
このペテン師オジサン。
表に出てくる度にどんどん悪化している、
というか。
最近では
発言に関して
いっさいの裏付け(エビデンス)が示されていない。
個人的な願望、
希望的観測に基づいた内容ばかりで。
いよいよ支離滅裂、
というか。
これはもう、
どう見てもアカンだろ。
という所まで
堕ちてきているのですけど。



もしかしたら、
発表していないだけで
複雑かつ詳細なデータが
発言の背後に存在しているのかもしれないが。
それが
公表されなければ。
そんな物は『存在しない』のと同じなわけで。
それすら
判っていないのか。
判っていて、
データを隠しているのか。省略しているのか。
どちらにしても、
発言者としては
『役立たず』評価が出る結果になる点については
変わりありません。



誰か止めてやれよ。
こういうときは、
お仲間が介錯して
引導を渡してやるべきなんだが。
周囲はイエスマンで固めて、
そういう
まともな判断ができる人は
今の
世界保健機関WHOに残っていないのか。

 

 

WHO事務局長「コロナ2年以内で収束可能」 - 毎日新聞

根拠を示してくれ! 単なる可能性の話なら0.1%以下でも0でなければ『可能』と言えるよなw

2020/08/22 14:48

 

WHO事務局長「コロナ2年以内で収束可能」

 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は21日の記者会見で、新型コロナウイルスパンデミック(世界的大流行)について「2年以内」で収束が可能との見通しを示した。
 テドロス氏は、1918年から世界で大流行したインフルエンザの「スペイン風邪」が収束までに約2年かかったとしたうえで、「当時に比べて現在は世界のつながりが密接でウイルスは拡大しやすい。だが今は、感染を止めるテクノロジーと知恵がある」と強調。「世界が団結し、ワクチンがあれば、スペイン風邪よりも短期間で収束するはずだ」と述べた。
 一方、テドロス氏はこれまでに早期のワクチン開発への過度な期待を戒める発言をしており、各国には対策の一層の徹底を求めている。
 スペイン風邪第一次大戦中に兵士の間でも流行し、世界で5億人が感染、2000万~5000万人が死亡したとの推計もある。

 

 

 

www.sankei.com

 

 

【新型コロナ】「2年未満で終わらせること望む」テドロス事務局長が発言

 【ロンドン=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は21日、ジュネーブでの記者会見で、新型コロナウイルスの世界的な流行について「2年未満で終わらせることを望んでいる」との見方を示した。
 テドロス氏は会見で、1910年代に世界で猛威を振るったスペイン風邪について、収束まで約2年かかったと述べた。その上で、現在はグローバル化が進み、世界のつながりが密接になったことで「感染が拡大しやすいが、同時に私たちはウイルスを阻止する技術と知識も持っている」と指摘。新型コロナのワクチンが実用化されれば、流行の期間が短縮されるとの見方を示し、世界的な流行を「2年未満」で終わらせたい考えを強調した。
 米ジョンズ・ホプキンズ大の集計によると、世界の新型コロナウイルスの累計感染者数は22日時点で、2286万人を突破している。世界で感染者増が止まらない中、欧州などで感染拡大の「第2波」も懸念されている。一方で、ワクチン開発も進んでおり、WHOによると、20日時点で、160以上のワクチンの開発計画が進行中で、うち欧米や中国の30剤は人に投与して安全性や有効性を確かめる臨床試験(治験)に入った。