kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうやら浮気朝チュン目的だった模様(泣 ―― 車内から食べかけのパンや飲みかけの水 2女児放置死

昨日も気になってチョロット書いた
高松の女児車内放置死亡事件。
警察が
さらなる情報公開に踏み切ったのか、
事件の概要をほぼ網羅した
続報が出ていたので、
ブックマークを付けてみました。



いま現在、
今回の事件の容疑者である母親の身辺情報が、
ネット上に物凄い勢いで拡散しているのを知って。
いわゆる『晒し』が
ここ2~3日で急激に進んでいるのですけど。
それを抑制するのに、
警察当局側から
さらに追加情報を、
だいたい事件概要を知るには
必要十分と思われるだけの情報を追加公開した。
と。
そんな具合ですかねぇ。
あと、
容疑者の母親が
依然として
事件に関して黙秘し続けているので。
他からの
情報提供を期待して。
大まかな時系列にそって公開可能な細部情報を提供した、
と。
そんな意図もあるかもしれません。



しかしこれ、
公開された情報通りなら。
どう見ても、
計画的な
『浮気朝チュン』ですよねぇ(泣
深夜に知人男性と飲み歩いて、
そのまま
男性宅にお泊まり、って。
それで、
一緒に子供を連れてきて、
子供には
食料と飲み物を与えて車内に放置。
とか。
これ、
どう見ても。
お泊まり前提で。
家に子供だけ残していたら
朝起きたとき、
大騒ぎになって
即浮気バレしてしまうので。
子供も一緒に連れてきて、
朝食持たせて車内に閉じ込めておいた。
ってパターンですよねぇ(泣



事件に使われた車を見ると、
BMWのライトワゴン車ですよ。
なので
それなりに生活に余裕がある
家庭、
だと思われるので。
金銭的に
ビジネスホテルとか、ラブホテルとか、
一夜、
子供を置いておく場所を
確保するくらいの
余裕はあった、

思うのですけど。
今回の事件では
子供は車の外に出ず、
車内に置かれていたパンや飲料に口を付けているので。
寝ている子供を車に乗せて、
子供が
車内で目を覚ました。
とか。
そう言うこともあるのかなぁ。
それでも、
車の外に出ていないのですから、
ホテルに放置したとしても
部屋の中で大人しく母親の帰りを待っていた、と
思われます。



1泊程度なら2万円も出せば
なんとかなるはずですが。
そこに
支払うお金はなかったのか。
まあ、
ホテル側に
部屋抜けだした事を
知られてしまうと。
色々面倒になるのだけど。
子供寝かせるための部屋を取った、
と説明すれば。
客商売だし、
深く踏み込んでこないハズですけどねぇ。

 

 

 

www.asahi.com

 

車内から食べかけのパンや飲みかけの水 2女児放置死

 高松市内の駐車場に止めた乗用車内に、6歳と3歳の姉妹を半日以上置き去りにして死亡させたとして、香川県警は4日、母親で無職の竹内麻理亜(まりあ)容疑者(26)=同市川島東町=を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕し、発表した。姉妹の死因は熱中症とみられる。県警は、竹内容疑者が姉妹を放置し、知人男性と複数の飲食店を飲み歩いていたとみて捜査している。
 高松北署によると、逮捕容疑は2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまでの約15時間40分にわたり、高松市内の駐車場に止めた乗用車内に長女の真友理(まゆり)ちゃん(6)と次女の友理恵(ゆりえ)ちゃん(3)を置き去りにし、熱中症で死亡させたというもの。竹内容疑者は黙秘しているという。
 捜査関係者によると、防犯カメラの映像や目撃証言などから、竹内容疑者が2日夜に車を止めた後、知人男性と市中心部の飲食店を少なくとも3軒はしごし、3日の明け方まで酒を飲んでいたとみられることがわかったという。その後、知人宅を訪れ、昼ごろに車に戻ったとみて調べている。
 竹内容疑者は駐車場から近くの路上に車を移動させ、119番通報。現場で警察官に「具合が悪くなり、トイレに数時間行っていた」と説明したという。姉妹は意識がなく、搬送先の病院で死亡が確認された。車内からは飲みかけの水や食べかけのパンが見つかり、県警は竹内容疑者が置いていったとみている。
 署によると、竹内容疑者は夫と姉妹の4人家族。県によると、これまで児童相談所育児放棄などが疑われる通報はなく、県警も把握していないという。
 姉妹が通う幼稚園の男性園長によると、夏休み明けの9月1日に竹内容疑者から「県外に行っている園児が多く、新型コロナウイルスに感染するのが怖いから1週間休む」と電話があった。園長は竹内容疑者について「運動会などの行事を率先して手伝ってくれていた。とても優しいお母さんと思っていた」と語り、「(姉妹に)7日に会えることを楽しみにしていたので、とてもショックです」とうなだれた。