kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ええーーー……!? ―― 富士山が“初雪化粧” 去年より1カ月早く

今年は、
夏がグダグダ。
雨ばかり続いた後は、
秋の代わりに猛烈な残暑。
そして、
残暑が和らいできたなぁ、と思っていたら。
秋の紅葉がすっ飛んで、
一気に冬へ移るという。
それ、
どうなのよ。



私の住んでいる部屋の近所に、
柿の木を植えている家があるのですけど。
今年の柿の実は、
梅の実くらいの大きさの物が、
枝にぶら下がったまま。
真っ黒に腐っていますw



この先、
冬は、
どうなるのかな。
ドカ雪でも降るのか……

 

 

 

www.youtube.com

 

富士山が“初雪化粧” 去年より1カ月早く

 山梨県富士吉田市は21日午前、富士山の「初雪化粧」を宣言しました。
 山梨県側から見た朝の富士山です。山頂付近、うっすらと雪が積もっているのが確認できます。富士吉田市によりますと。午前6時半、市の富士山課の職員が目視で山頂付近の雪化粧を確認しました。去年の富士山の初雪化粧は10月23日で、今年は1カ月以上早い宣言となりました。この後、気象庁も「初冠雪」を発表する可能性があり、21日に発表されれば平年より9日早い初冠雪となります。