kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

干からびてますww ――

最近、
静電気でビリビリバチバチ被害が出るようになってから。
心配事がもう一つあります。
体が、干からびている件です。



なんというか、
夏と比べて。
かなり気温も下がってきて。
室温の下がって、
というか。
寒くなって。
水分をほとんどとらなくなりましたw
今だと、
食事の他に、
摂取している飲み物って、
ペットボトル500ml換算で1本くらいです。
これが
夏の時は、5~6本、
1日に
2リットルから3リットルくらいは、
なんやらかんやら飲んでいたのに。
その結果どうなったか、
というと。
トイレに行く回数がめっきり減りました……
というか。
ほとんど行かなくなりました。
気がついたら、
朝起きた直後に1回、
夜、シャワーを浴びる前に1回、
合わせて
2回くらい。
になっていた、という体たらく。



さすがに
これは医学素人の私でも
ヤバい、と分かりますw
なので、
ひとまず、
今は
水をたくさん飲むようにしてます。
なんとなく、
お年寄りが
水分不足で熱中症になる理由が分かってきた、
気がするw
体が
カラカラに干からびても。
喉の渇きを感じないものなんだね。



さて
この先、
水を飲んでもダメというか、
トイレの回数が元に戻らなかったら。
病院行き、かなぁ……