kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあ気持ちは分かるw ―― 自民・石破氏「今更なんだかなあ…」

なんというか、
良くも悪くも『安倍』氏がニュースになるのに比べて。
何をしても、
メディアからすべて無視されてしまう。
というか、
まったく取り上げてもらえない
石破氏からしたら。
『なんだかなぁ……』と
言いたくなる。
そういう気持ちがわいてくる、のも。
当然というか。
愚痴を一つ、
恨み節でも言いたくなる、
というものです。
それを拾ってあげる
産経新聞
真面目というか、
義理堅いですねぇ。
朝日とか毎日とかNHKとか、
使えるだけ使い回して、
スポイルした後は、
見向きもしないからねぇ。

 

 

 

www.sankei.com

 

自民・石破氏「今更なんだかなあ…」 「桜」めぐる安倍氏批判に

 自民党石破茂元幹事長は27日付のブログで、安倍晋三前首相の後援会が「桜を見る会」の前日に主催した夕食会で、安倍氏側が参加費用の一部を補填(ほてん)していた問題について「党内からも批判があがっているとの報道に接したり、安倍氏を礼賛・擁護していた政治評論家が厳しい姿勢に転じて発言をしたりするのを見ていると、今更なんだかなあ…という気がしないではない」と投稿した。
 「第三者の掌を返したような姿勢を見ると、そんなに自分の立場が大事なのかと情けない」とも書き込んだ。石破氏は安倍氏の首相在任中、「桜を見る会」をめぐる説明が不十分だとして批判していた。
 また、安倍氏側に対しても「『現在捜査中なので何も言えない』と常套(じょうとう)句のようにいわれるが、真実を積極的に明らかにすることと捜査の支障になることは同じではない。当事者のみならず党や政治全体の信頼回復にも資する」と適切な対応を促した。