kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-11-24から1日間の記事一覧

連休明けで、この数字は異常です(泣 ―― 新型コロナ感染者、新たに1520人確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1520人でした。東京都内だと、314人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.6倍(950人東京都内では前週比1.74倍(…

日本はまだまだ先になりそうです ―― 米、新型コロナワクチンを12月11日にも接種開始

数日前に流れた、このニュース。2日前か3日前でしたか。アメリカで、大手製薬会社ファイザーが開発した新型コロナワクチンが、政府承認を受けて接種が開始される見通しが立った。という。新型コロナワクチンの実用化について、決定的な情報が公表されまし…

睡眠って、大事ですねぁ……(笑 ――

いやぁ、久々にグッスリと寝ましたw昨日、祝日だったので。朝、起きて。祝日だし急ぎの仕事もないなぁ。と。NHKの連続テレビ小説を見てから。二度寝して。昼過ぎ、というか。また起きて、ネットでニュースをチェック。その後、再び夕方というか夜までグ…

予想通りの展開ですが…… ―― 韓国のコロナ新規感染349人に増加

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。なのですけど、想定の範囲内の結果が出ました。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は349人で。そのうちわけは市中感染者が320人、海外からの流入組が29人。でした。この数字、1週間前と比べて…

だから結局どうなのさ ―― “安倍前首相側が一部費用負担”示す領収書などホテル側が作成

これ、昨日からやたらとメディアが取り上げているニュースです(笑いやもう必死というか。朝昼晩の定時のニュースで必ず取り上げて。その内容が全部同じで代わり映えしないのに(苦笑他に伝えるべきことあるだろ、というか、ニュース見ている方としては、同…

さらにネタ投下、だけど ―― ”SL鬼滅の刃”にファン殺到「泣きそうになる」

さてさて、またまたメディアが『鬼滅の刃』ネタを取り上げていたのでブックマークを付けてみました。ここ最近は、毎週なにかしらの『鬼滅の刃』ネタが取り上げられていますねぇ。来週だったか、再来週だったかに、マンガの最終巻が発売されて。マンガ連載の…