kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ウマ娘第二期見ているのだけど・続の追加……(考察 ――

先日、
ウマ娘セカンドシーズン』の感想文を書いていて。
レガシーワールド』が
いまだ
キャラクター登録されていない事に気がついた後。
アレコレと考えてみた結果。
ひょっとして、
二期OPのアニメで、
サビの部分でカットインしてくる、
ウマ娘

メジロパーマー
ダイタクヘリオス
メジロライアン
『ウィニングチケット』
ナリタタイシン
ミホノブルボン
ライスシャワー
ビワハヤヒデ

これ、
ひょっとして、
最終レース有馬記念でテイオーと戦う面子なのかなぁ。
史実で登場する
レガシーワールド
『ホワイトストーン』
『ベガ』
これらの強豪馬は、
SNSゲームで
現在までキャラクター登録されていません。
他の出走馬も含めて
今のところ、
SNSゲームに登録されている
当時の出走馬は、
ビワハヤヒデ
メジロパーマー
ライスシャワー
ナイスネイチャ
マチカネタンホイザ
これだけだと、
明らかに駒不足、というか。
別のキャラクターを当てないと、
伝説の有馬記念レース
そのものが成り立たないんですよねぇ。



となると、
問題は、
代わりに
既にキャラクター登録されている競走馬の中から、
どの馬を代役に立てるのか。
ってことですけど。
とくに、
レガシーワールド
『ホワイトストーン』
この二頭は
史実のレース上で、
それなりに重要な位置にいた馬なので。
準主役的キャラクターを配置しないと
レース演出を盛り上げられません。
となると、
既に登場している中から
『ホワイトストーン』の代役 → 『ダイタクヘリオス
なのかな。
同じ先行馬タイプだし。
そして、
レガシーワールド』の代役が誰になるのか。
レガシーワールド』は
有馬記念の前々走の京都大賞典
メジロマックイーンと競って2着になっているので。
この先、
アニメで、
メジロマックイーンの最後の見せ場、
京都大賞典レースが出てきたときに。
2着馬が
レガシーワールド』代役として
そのまま有馬記念にもスライド出走、するのだろう、
と予想できるのですが。
ここに
ナリタタイシン』を当てこむのかなぁ。
いまのところ、
この
ナリタタイシン』は
アニメ2期本編でまったく出番がないんですよねぇ。
それでも、
OPアニメに登場している、ってのは。
単に
『BNW』そろい踏み、ってだけではなくて。
本編のどこかに
役どころがあるはずで。
そうなると、
レガシーワールド』の代役か?
戦績についても、
どっこいどっこいだし。



この先、
9話、10話の見所、となると。
そこかなぁ……