kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の体調は……続々々 ――今日の体調は……続々々 ――

そろそろ
体調が崩れたのを自覚してから
6日目……
あと少しで1週間ですね。



今の体調は、
復調したと言っていいくらいに
回復しています。
さすがに、
長時間の立ち作業はしんどいですが、
ちょくちょく動き回っている分には
普段と同じように
活動できるようになりました。
特段、
何かしらの違和感を
感じることもありません。



それでもって、
体調が回復するにつれて、
やたらと、
身体が冷えるようになりました(笑
まあ、
これは
元に戻ってきた、とも言えるのですけど。
元々が
酷い冷え性なので。
それに加えて、
ここ最近は、
以前のような
初夏並の陽気から一転して、
春らしい気温に戻った、との事で。
夜は10度以下にまで気温が下がる日が
続いていますから。
かなり
寒さがツラく感じます。
うーん、
体調が悪かったときは、
全身熱っぽかったせいか。
ほとんど寒さを感じなかったんだけどなぁ。
背筋を這い上がってくるような
『寒気』でゾクゾクしてましたけど。
今は、
布団から出るのが嫌になるような
寒さを感じています。
夜は特に厳しいですねぇ……
再び
ストーブを使おうか、
迷うくらいです。



あと、
一昨日から
気になっていた胃腸の調子は、
胃の方が、
まだ戻りません。
胃もたれする感じが続いています。
脂っこいラーメンを食べてみたら、
やっぱりツラかったです。
胃が
かなり重たくなりました(涙
ラーメンと一緒に
ネギとか
刺激の強い、渋みの強い野菜も食べてみたのですが。
胃が
かなり
ダれた感じになりました。
これは……
胃の疲労
まだ抜けきっていない、というか。
疲労
荒れてしまったのですかねぇ。
胃薬を飲めば治るのかな。
うーむ……
その一方で、
腸の緩さ、というか
力が入らずグルグルした感じが続いていたのは
なくなりました。
胃から下の下半身は
かなりリラックス出来ている、
というか。
何か違和感を感じたり、
意識する部分があったり、
とか。
そういう事は一切なくなりました。



ただ、
まだまだ
万全とは言えない状態です。
とくに
長時間、同じ姿勢を保つのが難しい、というか。
姿勢を維持するための力が入りません。
持久力が無い、
というのかな。
椅子に座っていてもそうなんですけど。
1時間ほど、
同じ姿勢を続けていると、
かなりツラいです。
筋肉痛になったりするのではなくて、
力が入らなくなって、
膝がカックンとぬけていくような、
ああいう感じで。
姿勢を保てなくなるんですよ。
うーむ……
全力を出すのは
まだちょっとキツいかなぁ……