kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これも魚拓代わり ―― 「紀州のドン・ファン」不審死、25歳の元妻を殺人容疑で逮捕

新型コロナの
感染状況を確認するのに
ニュースサイトを
ざっと眺めていたら。
とても
懐かしい事件が掲載されていたので、
記事にブックマークを付けました。



『懐かしい』と書きましたけど、
まだ
3年ほどしか経っていないんですよね。
3年前って、
去年が
新型コロナの話題一色で。
その前は、
モリカケ桜の話ばかりで。
その前だから、
森友学園の文書改竄で
ギャーギャー騒いでいた前後ですねぇ。
うーむ……
森友学園の文書改竄、
野党もメディアも
さんざん騒いだのに。
公文書の扱いをどのようにするのか、って大問題は
有耶無耶になったまま放置されてますなw
騒ぐだけで、
どうやって改善するのか。
そこは
まったく議論にならない、という(苦笑
なんかもうねぇ、
こういう事例を見つけるたびに、
ウンザリするんですよ。
野党もメディアも騒ぐだけ騒いで、
騒ぐ事自体が目的化して。
騒げなくなったら、
次のネタに移って
改善案が出て来ない、という。
そういう姿勢に国民は嫌気がさしていて。
だから、
みんな
保守へ流れていくんですよ。



なんか話がそれてしまいましたが。
記憶の中では
5年経ったか、10年経ったか。
って印象で。
これが
3年前の事件って事実が
けっこう驚きです。
なんでだろう、
去年一年間の
新型コロナ騒動の印象が強すぎて。
それ以前の記憶は
遠い彼方になりつつあるのかな。
でも、
モリカケとか桜を見る会の馬鹿騒ぎは
いまでも
きちんと印象に残っているんですよねぇ……
あと、
日産ゴーン元会長の逃亡劇、とか。
記憶に新しいですし。
だとすると、
この手の
男女のゴシップ、スキャンダル系の事件には
興味が持てない、
とか。
そういう
私自身の趣向が
記憶にも影響しているのかな。

 

 

www.yomiuri.co.jp 

紀州ドン・ファン」不審死、25歳の元妻を殺人容疑で逮捕

 和歌山県田辺市で2018年5月、会社経営者野崎幸助さん(当時77歳)が急性覚醒剤中毒で死亡した事件で、県警は28日、元妻の会社役員須藤早貴容疑者(25)(東京都品川区)を殺人と覚醒剤取締法違反容疑で逮捕した。県警は須藤容疑者の認否を明らかにしていない。野崎さんは資産家として知られ、自身の半生や多数の女性との交際をつづった著書から「紀州ドン・ファン」と呼ばれていた。
 発表によると、須藤容疑者は18年5月24日、当時一緒に住んでいた田辺市の自宅で、何らかの方法で野崎さんに覚醒剤を飲ませて急性覚醒剤中毒にさせ、殺害した疑い。
 野崎さんは同日正午頃、自宅近くの会社から帰宅。午後10時半頃、2階寝室のソファでぐったりしているのを須藤容疑者と家政婦の女性が発見し、通報で駆けつけた救急隊員が死亡を確認した。

野崎幸助さん
 県警が遺体を司法解剖したところ、血液や胃などから致死量を超える覚醒剤成分が検出され、死因は急性覚醒剤中毒と判明。野崎さんの遺体に注射痕など覚醒剤を使用していた痕跡はなく、県警は何者かが口から覚醒剤を摂取させたとみて殺人容疑で捜査していた。
 捜査関係者によると、野崎さんが覚醒剤を飲まされたとみられる時間帯に家政婦が外出し、室内に須藤容疑者しかいなかったことなどから、須藤容疑者の関与を調べていた。
 野崎さんは酒類販売会社のほか、不動産業や消費者金融業を手がけ、1990年代には高額納税者としてたびたび公示されていた。須藤容疑者とは2018年2月に結婚していた。