kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

それでこれからどうするのw ―― 【独自】一転、事務局長が書き写し依頼認める「署名集まらず焦り 高須院長に恥かかせられなかった

いやぁ、
これは……
ゴールデンウィーク中に発表する
話じゃ無いですよね(笑
むしろ
メディア各社の活動が低下する、
長期休暇の時期を狙って。
大きく取り上げられないように
わざわざ
この時期を狙った、と。
そのようにしか見えません、って。
『セコい』というか、
『小狡い』というか。
そういう
小利に目がくらんで大義を忘れるような
性格だから。
今回のような
杜撰な小細工に手を染めたんでしょうね。



犯行理由について、
高須克弥院長に恥をかかせるわけにはいかなかった』
とか言っていますけど。
これも
高須院長の名前を出して
批判の矛先を
彼に向けようという、
小狡い工作ですよね。
だって、
本気で
高須院長に恥をかかせたくなかったのなら、
行動が矛盾していますもの。
リコール署名提出時に、
選管から
署名用紙にリコール責任者の捺印がない不備を指摘されて
このような状態では
署名を受け取れない。
と言われて、
高須院長が慌てて徹夜でハンコを押しまくった、
という
大恥かかされていますから。
高須院長に恥をかかせないように動いていたのなら、
こんな凡ミスしませんよ。
選管へ
自身で署名を持って行って。
必要な捺印だって、
高須院長に負担をかけないことを
第一の目的として。
高須院長の手を借りずに
自身の手で
全部こなすでしょ。普通は。
これまでの
この人の
一連の動きを見ていたら、
高須院長に対して
まったく敬意を抱かず
利用するだけ利用して捨ててやろう、って
腐った性根が透けて見えますって。



多分、
高須院長を慕って集まってきた
ボランティアに、
名工作の件が
リコール運動の早い段階でバレてしまったので。
この後
追及の手が伸びてくるのは確実だから。
これを
どうやってかわそうか、
誤魔化そうか、と。
無い知恵を絞ってアレコレと画策したのだけど、
その場その場で、
間に合わせの弁明するので。
前後で話のつじつまが合わない、
事実とも符合しない、
という
ボロがどんどん露見して。
だから、
客観的に見ると
話している内容が穴だらけで
誰かをかばっている、
真の黒幕は他にいる、
みたいに見えてしまっているだけです。
何かありそうに見えて。何も無い中身空っぽ大穴が空いてるだけw
計画性が無く、
仮にあったとしても
その場しのぎの杜撰な内容で。
行き当たりばったりなので穴だらけ、
という結果ですよ。
本当に
ただ
それだけですね。



しかし、
この期に及んで
いまだに
高須院長に責任をなすりつけようとか。
小狡い人間は
どこまで行っても
性根が腐っていますねぇ……

 

 

www.tokyo-np.co.jp

 

【独自】一転、事務局長が書き写し依頼認める「署名集まらず焦り 高須院長に恥かかせられなかった」 愛知県知事リコール不正

 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る不正署名事件で、活動団体事務局長の田中孝博・元愛知県議(59)が、名古屋市の広告関連会社が佐賀市で行ったアルバイトによる大量の署名の書き写し作業を、自ら「依頼した」と明らかにした。違法性の認識は「無かった」とした。田中氏は公の場ではこれまで、一貫して否定か「答えられない」と話してきた。
 田中氏は依頼した理由を「予定通り署名が集まっておらず、焦っていた」と説明。活動団体会長で美容外科高須クリニック」の高須克弥院長が、会員制交流サイト(SNS)などで署名集めの順調さを発信していたことなどから「恥をかかせるわけにはいかなかった」とも語った。