kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

闇が深いなぁ…… ―― ススキノ切断遺体事件 逮捕の親子宅の浴室で頭部を動画撮影か

この与太書きブログでも
これまで何度か取り上げてきたススキノ遺体切断事件……
容疑者の自宅が
私の知っている場所で。
事件発生直前に
私が、その場所の付近を歩き回っていた事もありまして。
私的に
この事件に注目して
色々と情報を集めてきたのですが。
昨日、
国内主要メディアが
この件で新たなニュースを出したので。
ブックマークを付けました。



新たに発表された情報は、
すでに
ネット上で噂として流通していた真偽不明の情報のうちの
幾つかが。
警察発表として、
捜査関係者からのリーク情報として裏付け公開された形になります。
私的に注目しているのは、
日本国内主要メディアでは被害者の氏名が
いまだに非公開になっている点ですね。
ネット上では
すでに特定されていて情報が出回っています。
被害者氏名が特定されているので、
被害者の家族構成から住所から性格、人柄、趣味など。
色々な情報が出回っていて。
なんというか、
この被害者
ススキノで悪い意味で『有名な人物』だったエピソードが
ごろごろ掘り返されていたり。
そういう情報の中から
事件と直接関連がありそうなモノを
警察が選び出して。
メディアに情報解禁しているような、
そんな印象を受けますねぇ。



それはそれとして、
ネット上で飛び交っている真偽不明玉石混交の
噂話において
いまだに
理解不能な『謎』扱いされているのが、
容疑者が
被害者の頭部を切断して自宅に持ち帰り保管していた件です。
この動機、目的が
判らない、理解できない状態が続いていまして。
警察の捜査で
なにかしらの核心に触れる情報が
公開されるのを待っているのですが……
今のところは出ていません。



まず、
証拠隠滅、被害者の身元確認を遅らせて捜査を攪乱する。
という線で
当初予想された意図は、
被害者の頭部を自宅に持ち去って保管していた時点で
違うだろう、
と考えられていて。
自宅に持ち込み、保管しているという結果から逆算して、
今回の事件は
頭部を持ち去る目的で計画され、周到な準備が進められた、

推測されます。
そこへ出来た今回の新情報、
容疑者自宅に持ち帰った頭部を、
自宅の中で撮影した動画が発見された、
という
この事実がいったいどんな意味を持つのか……
おそらく、
この情報が
今回の事件の核心に迫る内容なのは間違いありません。
というか
警察はそのように考えて
この情報をメディアに公開しているハズです。
それと併せて、
被害者と容疑者がどのような交友関係だったのか、
そちらについても
ぼちぼち情報解禁されてるような動きが見えますし。
ひょっとして
捜査が
詰めの段階に入ったのかなぁ……

 

 

 

www3.nhk.or.jp

ススキノ切断遺体事件 逮捕の親子宅の浴室で頭部を動画撮影か

 札幌の繁華街・ススキノのホテルで、頭部を切断された男性の遺体が見つかり、親子3人が逮捕された事件で、容疑者の自宅の浴室で頭部を撮影した動画が押収されていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
動画には事件の容疑者とみられる人物の手袋をした手が写っており、警察は詳しい状況を捜査しています。
 先月2日、札幌市中央区にあるホテルの客室で、北海道 恵庭市に住む62歳の男性が頭部を切断され死亡しているのが見つかった事件では、札幌市厚別区の無職、田村瑠奈容疑者(29)と、その父親で医師の田村修容疑者(59)、それに60歳の母親の3人が死体遺棄や損壊などの疑いで逮捕されました。
 これまでの調べで、瑠奈容疑者は2日の午前2時ごろ、1人でホテルを退出したあと、修容疑者の運転していたとみられる車に乗って逃走し、その際、被害者の頭部や所持品などを持ち去っていたことがわかっています。
 頭部は自宅の捜索で浴室から見つかり、そのあとの捜査で、浴室で頭部を撮影した動画が自宅から押収されていたことが捜査関係者への取材で新たに分かりました。
 動画には事件の容疑者とみられる人物の手袋をした手も写っていて、警察は撮影された状況などについて捜査しています。